熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海万博旅行記(その8)〜夜景編〜

<<   作成日時 : 2010/10/31 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、上海万博旅行記もはしょりながらも一通り世界一周達成。

で、実は夜までやってるんで、その夜のパビリオンもまた、結構おされで見ものだったったすよ。

そんな、夜だけの風景をお届けしま。

画像




つっても、時間の関係で欧州近辺の分しか無いのでご容赦!

そんではどんぞ。

画像

アイスランド館



画像

トルコ館



画像

スウェーデン館



画像

ギリシャ館



画像

ルーマニア館 (通称青りんご)



画像

オランダ館

いやぁ、実はオランダ、 派手!
あらびっくりな位ビカビカです。
まさに、『お前なんか勘違いしてんじゃね?』 系の、周りとの浮き具合。
ある意味全く調和してない、ライトアップがすんばらしい! 

遊園地かおまいわ!



画像

あれ?どこだっけ?EU館かな?(忘れちまった)



画像

フランス館  かな?



画像

イタリア館



画像

はい、前にもご紹介した 『夜のイギリス館』

ったく、やっぱり【地味】 だよなぁ・・・

絶対コンセプト間違ってるって。 (確かにエコだがなぁ)



画像

ドイツ館

こっこも、夜は地味やなぁ・・・(イギリス館にゃ負けるが)



画像

スイス館



画像 画像

ポーランド館




画像

ベルギー館

夜になると内部のトンネルが浮き上がり、なかなか幻想的です。
ここの施工は、日本の会社が受注したそうですな。『ガイアの夜明け』でやってましたねぇ。
だいぶ大変だったようで・・・(ご苦労さんっす。)

ちょっとは、中国で仕事することの大変さ、わかってもらえましたかね。



画像

スペイン館

スペイン館は夜も綺麗ですな。う〜ん、やっぱセンスがいいっす。


画像

セルビア館



画像

モナコ公国館

ここは夜の部No.1でしたねぇ。
すんばらすいデザイン。屋根の上から水が流れてて、思わず見とれましたよ。すんげぇ綺麗だったわ。


画像

あ、こっちがEU・ベルギー館だった


じゃぁ、さっきのは・・・??? わからん、忘れちまったよ。 _| ̄|○



実は、浦東と浦西会場を結ぶ橋も、パビリオンに負けずにライトあーっぷ!

画像 画像

画像 画像

画像 画像

なんかセンスが・・・ ねぇ?






で、実はこの万博、どこぞのテーマパークをまんまパクったとしか思えないこんなイベントも・・・

画像 画像

画像 画像

スターライトパレード

フロートまで出てますよ・・・


万博って・・・

こんなもんなのかい?


以上、夜景編しゅーりょー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海万博旅行記(その8)〜夜景編〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる