熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新疆ウイグル旅行記(その19)〜天池観光・おまけ編〜

<<   作成日時 : 2010/09/30 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、真っ白な絶景を堪能した天池観光ですが(はっきり言ってこんだけ)、おまけ編としてココで見かけた『ネタ』をば披露しやー。



そんでわ、じゃじゃーん、久々登場のこのコーナー。

『怪しい日本語普及協会』

がお届けする、その名の通り怪しい日本語の数々。

それでは、今回天池で見かけた、【謎】 な注意看板をとくとご覧有れ。

一気に行きまっせー♪


画像

♀文明ま、り天池の文明であり


い、意味がわからん・・・
そもそもの字が・・・ 不明じゃ。


画像

青い草をまなってください

ハイ、そこ!ちゃんとまなりなさいよ! 
・・・ まなる? まな? カナは一体どこに?


画像

上がり下がりで、脚下を注意してください

う〜ん、なんか惜しい。まちがっちゃ無い気もしないでも無くも無いが。。。


画像

いすによりかからないいでください

おー!かなり惜しい!
(もうチョイだな)


こちらも同じだが・・・
画像

い、椅子はどこぞ???

ま、こいつに寄り掛かっちゃ、即効転落死だがな(こぇぇ)

結論、どっちにも近くに椅子は有りませんでした、ハイ。


画像

文明的に旅行をし、調和的に付き合いましょう

ハイ、カットー。 う〜ん、堅いなぁキミィ、ちょっと堅いよ (By 監督)


画像

安全こそ、家と一番近い道です

なんか、校長先生みたいですな、家に帰るまでが遠足ですよ』 みたいな・・・


画像

他人を尊敬することは、自己を尊敬することです


う〜ん、崇高なお言葉ですな、ありがたやありがたや。

って、どう見ても 『他人』 じゃなくて 『仙人』 にしか見えんな。

せ、仙人は尊敬しますよ、そりゃ。


画像

脚下の草を哀願し、枝先の花を折らないで下さい

脚下にある時点で、既にもう踏んでるんですが・・・


画像

棄てるものをごみ箱に投げ捨てなさい

うわ、偉そう。 ゆっくり捨てちゃだめっすか?投げ捨てないと駄目?
棄てる物って・・・なんかやばそうな物体な気がする・・・ ロシアの流出物っすか?
(ゴミ箱じゃ危ないんじゃね?)


画像

青い草をまなってください


あー、ここでも 『まならない』 と怒られちゃいますね。
天池に行ったら、みなさん是非きちんとまなってくださいよ!


画像

青い草を踏まないで下さい


じゃじゃーん、12枚目にしてよ、ようやくまっとうな奴が登場しやしたぜ。


画像

足跡が一ケ所少なくなれば、草の緑が多くなります


う〜ん、哲学的。こいつもまともです。



さぁ、いよいよ最後。

画像

まわって三、五歩を歩ければ、草の緑が残されます


・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

ポカーン

意味ワカンネ。

3べん回って 『わん』 ですかい?



結局、最後の最後が謎ですた


頭がいいのか悪いのかわからんビミョーな作者だな。
(だれかウルムチの日本の人、添削してあげてくらさい




ま、看板探すだけでも楽しめましたぜ

天池お越しの方は、是非景色そっちのけで看板探して見ましょう!
(何しに行くんだか)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新疆ウイグル旅行記(その19)〜天池観光・おまけ編〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる