熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新疆ウイグル旅行記(その6)〜ウルムチ民族ショー後編〜

<<   作成日時 : 2010/06/14 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たかが一晩のショー観覧でどこまで引っ張るんだか・・・

さて、ウルムチ民族ショーの後編だす。

今回のショーはこんな感じ。(ウイグルの多民族のショーが次々繰り広げられます)
画像

初期の小林幸子ばりの衣装っす(笑)


画像

異国風の顔立ちでなかなかの美人揃い


う〜ん、えきぞちっ〜く

画像

こちらはちょっと『ベッキー』っぽい美人


まぁ、ベッキー見ての通り、西洋と東洋の中間っつうとこうゆう顔になるんすかね。ヲイラ的には非常にgoodです。

画像

こちらは『リサ・ステッグマイヤー』系


周りのダンサーも、東アジアっぽくなくていいです。

このリサ・ステッグマイヤー系おねいさんは、ピンポイントでヲイラの好みです、はい

画像

松島菜々子に似て無い事もない(と勝手に思ったり ・・・)


はい、これだけで当初の目的達成 初日で任務完了 満足・満足。
(なんのこっちゃ)


画像

こっちはちょっと『カルロス・ゴーン』入ってます・・・




このゴーン系おねいさん

画像

く、首がグニャッってなってます


トルコのベリーダンス系な動き。(おー西アジアテイストじゃ!)



ダンスステージの合間には、民族的な歌のショー有り。(歌すんげェ上手い)

画像

立ち位置も見た目も『天童よしみ』系なおばちゃん



画像

コサックダンスっすよコサック


お〜ロシアじゃ、ロシアじゃ。

画像画像

頭に茶碗いっぱい載っかってます(スゲェ)



画像

座長なおっさんのモンゴル的演歌


このおっさん、ショー終了後にメンバーを集めてなにやら説教開始。
なんか、客が少ないからメンバー手抜きだったらしく、親分激怒。
って、んなもん客が全部帰ってからやっとくれや、ったく
つうか、たかだか十数人の客のためにやってくれた劇団のみなしゃま、感謝!

画像

多民族勢揃い


さすがウイグル、様々な民族衣装だす


画像

最後にダンサーの人と記念撮影(客席になだれ込んできます)


残念ながら、リサ・ステッグマイヤーなおねいさんは客席には降りて来んかったっっす。 チィイッ!


本来は、観客がステージに登って一緒に踊る、という筋書きらしいが、流石に10数名の観客では・・・

こっぱずかすいっす。かなり… (ダンサーのみなさん

画像

今回のチケット


まぁ、180元だか200元だか忘れたが、そのくらいの値段です。(2番目の席で)
※旅行社経由なんで飛び込みで幾らかは『

財布が中国人なヲイラとしては、ショーとしてはちいとばかし高い気もしないではないが、地元名物な飯も付いて(酒は別料金)、ショーも見られて、実は結構お得かも?(短時間で雰囲気満喫するにはアリです)

ベタでは有りますが、観光客的には大満足。

ちなみに、こうゆう民族ショーはもう一箇所市内のなんとかいうホテルでもやってるらしいっす。(場所忘れた・・・)


次回は、いよいよウルムチ脱出!灼熱の大地 『トルファン編』だす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新疆ウイグル旅行記(その6)〜ウルムチ民族ショー後編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる