熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海万博前売り券GET

<<   作成日時 : 2010/04/22 02:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

え〜週末に、5月1日開幕(予定?)の上海万博のチケットをGET致しやした。
(果たして予定通り開催できるのか?甚だ疑問だが・・・ちなみに韓国館は未だ建築中で建設資材がゴロゴロとか)

開催期間も長いこったし、何時行けるかは判らんが、中国国内に住んでるからには行ってみっか?ってなことで、前売り券GET。
何時日本に帰れるかも判らんしなぁ。
ちなみに、北京五輪1年前にも、『もし2008年まで中国に駐在してたら、記念に行きたいなぁ』 などと冗談半分で言ってたら、結局こっちサイドからCCTVで生中継で見る羽目になっちまったしな。 _| ̄|○
(休み無くて北京までは行けんかったが・・・)

結局上海万博までも、ココに居る羽目になろうとは・・・ヲイヲイ。

(次は広州アジア大会か? 何時まで居りゃいいんじゃ (゚Д゚)ゴルァ!! )



さて、そのチケットはコチラ

画像

特別日除外の一日券だす


NETで予約し、近所の中国移動の営業所でGET。 建設銀行でも買えるとか何とか。


定価は160元。 コチラは前売りなので150元也。※約JPY2000円
特定日(繁忙期の5月の五一節と10月の国慶節と閉館1週間前)を除く日に使える奴で、土日平日は関係無しらしい。
前売りだけに、4月いっぱい迄の販売だとか。

この他に3日券(前売りは400元)つうのが有って、最初こっち買おうかとオモタが、3日も休み取れんしそもそも飛行機代掛けて3回も行くか?ってな疑問。
なもんで、取敢えず1日券を2枚GET。ま、2回見てどうしてももっと見たくなったら、ちょっともったいないが160元出してまた買ってもいいか。

尚、このチケット紙製でなんか安っぽー。つっても買う時店のおねいさんがUSBカードリーダーに突っ込んでオンラインでなんかぱかぱかやってから手渡されたんで、なんか磁気系物は内部に入ってるっぽい。



で、何時上海行くかだが、どう考えてもほとぼり冷めるまでは行く気ねぇよなぁ。
何つっても、去年の上海モーターショーの低民度とゴキブリ並みの人ごみと本当のゴミでうんざりだったしな。
(住んでる俺が言うんだから、免疫の無い生粋の日本人なら発狂しまっせ)

上海モーターショーのすんばらしい民度についてはココ参照。

さて、中国人達は何ヶ月で飽きるかな?

んでも、物珍しさがある程度落ち着いたら、入場門以外で混むのは中国館ぐらいじゃね? 自国以外はっきりいって興味ねぇ民族だし。結局は外国の事は知識無さ過ぎでよく知らんしな。(北京五輪であからさまだったかならぁ)
自国館以外は、混みそうなのは『食い物がある場所』『タダでなんかプレゼントくれるトコ』 くらいだろ、興味有るのは。



んな感じで悩んでたらふとNetでこんなニュースが・・・

【上海万博】リハ初日パニック寸前、来場者の安全確保が最大の課題に

= 産経新聞 2010.4.20 21:02 =



┐(´д`)┌ ヤレヤレ

●この日はメーンゲートや中国館などに殺到した来場者の列が将棋倒しに近い危険な状況となり

●どなり合いや小競り合いもあちこちで起きた。

●イタリア館では来場者の列の圧力で高さ3メートルのガラス戸が割れる騒ぎもあり

●初日からパニック寸前の状況に陥った。

●初日の20日は午前9時開園にもかかわらず、中国館に最も近いメーンゲートに1万人近い来場者が同8時前に殺到。

●人あたり平均18秒かかるエックス線検査と手荷物検査に加え、入場券チェックで長蛇の列ができ、

で、その結果→ 『担当者は同9時半すぎには検査を中止してゲートを開放した。』



って、よう、安全検査を中止って・・・

だめじゃんコイツラ。


アルカイダな皆さん、狙い目ですぜココ。

って、ヲイ、お前等やるなよ、絶対にやるなよ!

そのほかにも、主題歌パクリ疑惑やら挙句にはマスコットまでパクリ疑惑まで出てきたらしいしな。
(PVで笑顔で歌ってたジャッキーと劉徳華がチョと無無しい今日この頃)



さすがはチャイナパワー!

北京五輪並み(いやそれ以上)の 『何か!』 が起きる事は想像に難く無く。

(0゚・∀・) ワクワクテカテカ

期待を裏切らずに、『頑張って欲しい』 もんである。




尚、この リハーサル開幕での 『楽しい・楽しい』 イベントの数々は、当然の様に


画像

地元紙は一切スルー


だったりします。
ま、予想通りでは有るが・・・ 結局隠すから民度が上がりようも無い。


さぁこのイベント、有料の罰ゲームかもしんない。




P.S.

ちなみに、個人的には中国館の 先行者をも凌ぐ超最新兵器な2足歩行ロボ(Made by 農家のおっさん)が、微妙に楽しみだったりする。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上海万博PRソングの作曲者は・・・
上海万博PRソングのパクリ騒動で新たな展開が。作曲家・繆森氏は過去にもメキシコや韓国の曲をパクッていた疑惑が浮上しているみたいですもうクセになっているんでしょうかね?上海万博PRソング 「2010 等?来」 Right Here Waiting for You 2010 中国2010年上海世博会  岡本真夜「上海万博」 そのままの君でいて合わせて上海万博マスコットもパクリの疑惑が・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000046-... ...続きを見る
今ナニが人気?
2010/04/22 13:52
上海万博のPRソングは盗作じゃない!?
こんにちは、願いごと⌒☆です (*^▽^*)今日はえ!?と驚いた記事があったので紹介します。なにかと話題の多い上海万博ですが、PRソングを作った繆森さんが岡本真夜さんの盗作じゃないって言い出したとか・・・Σ(~∀~||;)聞き比べてみてどう思います?http://ameblo.jp/kibousan/entry-10514862570.html私はどう聞いても似てると思うんだけどなぁあなたはどう思いましたか?これには岡本真夜さんもビックリ!!!(=`(∞)´=)なぬ〜今更ナンダっ!てこ... ...続きを見る
今ナニが人気?
2010/04/28 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海万博前売り券GET 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる