熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華的ケンケン相撲大会(しかもプロの大会byTV中継)

<<   作成日時 : 2010/04/06 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き中国のネタ。しかも久々地元チャイナなTVネタをお届け。

え〜駐在生活が長いと、田舎なもんで休みといっても特に出掛ける所も無くボーっとTV眺めてる事が多いっす。
で、日本のBSつまんない時は、たまにCCTVなんぞを見たりしますが・・・

そんなツマンネ日曜の昼、そろそろF−1始ってねぇかな?などと思いつつ中国中央TVのスポーツ専門チャンネル【CCTV5】 にチャンネル替えてみると・・・
なにやら訳の判らんスポーツ大会の中継中。

んっ?なんじゃこりゃ?


画像

ケンケン相撲???


日曜の昼間っから、全国中継でケンケン相撲かい!

しかも、なんか中の人たち、本気と書いて ”マジ” モード です。

いい大人が・・・

┐(´д`)┌ ヤレヤレ


そのマジな試合はこんな感じ。

画像



画像

当然審判もなんか ”マジ” です(笑)


このスポーツシーズンの週末真昼間っから、これかーい!

とは思いつつも、30ウン年の格闘技ファン暦なヲイラ、コケにしつつもちょっと興味深々で見てもうた・・・
(まぁ、当然格闘技見るというよりは、いつものネタ探しな訳だがな)

TV中継だけに、ちゃんと解説者もいます

画像


しっかし、解説者のモニタ代わりのノートPC、しっかり広告表示中。

『”ニューマン” 100インチプロジェクター 1499元』也。

って、日本円約2万・・・ やっすぅ。(まともに映るんかよ)



さて、本題のケンケン相撲。
実は歓声も多く、会場は結構な盛り上がり。って所詮CCTVだからな。(お約束か)

なんと、試合開始前にはこんな画面が。


画像

試合開始前のオープニング画面


『挑戦 脚闘王』

だそうで・・・ かっちょええ! か?

しかも、その演出が・・・

画像

選手プロフィール(見づらくてスマヌ)


画像

入場は、スモークで登場だし・・・


しかも入場アナウンス、どう考えても日本のアレな巻き舌おばはん風な言い回し・・・

日本の総合格闘技までパクって来たかー!


コチラが今回の選手

画像

ビジュアル的にイケメンっぽいのを前面押し出しか?

ちなみにココリコ田中では無い


どうでもいいが、試合中ちょくちょく画面に出てくるコイツラ、

画像

ゲスト解説なのか公式審判団なのか・・・

よう判らん _| ̄|○

いずれにしても、安っぽい・・・ 私服だし _| ̄|○ _| ̄|○

しかもこのおばはん誰? _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○


結局。。。

画像

画像

ルールがさーっぱり判らん・・・


(守)・(攻) って書いてあるっすよ! 先攻/後攻有るんか? ((@_@;))

しかも点数既に6対1。 何がどうすりゃ得点なのか、何で終りかもさっぱりわかりましぇ〜ん



結局、興味深々(別な意味で)で見始めたものの、ものの10数分で速攻飽きた ハイ。

大の大人が何やってんだか。


ま、、こんなのまで有ったから、これだけ楽しみで数ラウンドも見ちまった事は秘密です

画像

一応登場ラウンドガール




何気にスポーツチャンネルCCTV5も、ネタの宝庫であった。ちゃんちゃん♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華的ケンケン相撲大会(しかもプロの大会byTV中継) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる