熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年和歌山旅行記(その9)〜【黒潮市場編】〜

<<   作成日時 : 2010/03/21 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく和歌山旅行記最終回だす。
最後は、マリーナシティにある黒潮市場
(って単に昼飯食っただけだが・・・)

コチラは、その名の通り海鮮市場で、いろんな海産物直売所です。

さすが豊富な魚介いっぱい有って、久々日本の生ものを味わう身としては、ワクワクします。
ココは所詮観光客向けでは有りますが、思ったよりは結構店の数は有りましたねぇ。

去年10月、日本から送ってもらったDVDの『もしもツアーズ』に触発されて、久々の日本帰国で楽しみにして行った筈の【松島おさかな市場】に比べりゃ、遥かに多いっすわ。

もしもツアーズ・・・   
所詮カメラで捉える広角範囲って、ごく一部なのねん(激しょぼっ!)。松島こそ観光客ぼったくりミエミエで、なんだかなぁ、だったよ。(近場の癖して全く行った事無くてTV見て初めて行くという愚かさ・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ)
ま、所詮マスゴミって奴ですな(騙されるほうが悪い)


んな、ボッタの松島はさておき、和歌山マリーナシティの黒潮市場。
美味そうな海産物いっぱい有ったが、所詮日本には定住してない身、クール宅急便で送る訳にも行かず、 泣く泣くお土産は断念  しゃぁ無いので、今回は当日その場で食す分だけで我慢だす。

コチラの黒潮市場では、店内で海鮮やら肉やらのバーベキュー食材を購入し、店外にある炭火焼エリアで自分で焼きながら食えます。

画像

コチラが本日の昼飯


うにネギトロ丼も追加。

甲殻類アレルギーなヲイラは、美味そうな車エビ目の前にして泣く泣く断念。

ってかさぁ、このボリュームで6千円+α? 何気に高くね?(しかもセルフなのに) 
つうか明らかにぼられてますわ。
悟ったんだが、この炭火焼用で売ってるお店は、食材串に刺してそれ準備した形で売ってる訳で・・・ やっぱ高けえ。
なんで、もしもう一度行くとしたら次回は絶対にココではちょっとだけ買って、それ以外の市場内の持ち帰り用のお店の方で普通に買ったほうが明らかにお徳。

やっぱ、観光客目当てなだけに、ぼられますなぁ。

結論:雰囲気味わうならここでもOK。 が、素直に二階のバイキング料理食ったほうが、結果的に財布に優しかったですばい。




え〜ここの市場の外では、パフォーマンスも見られます。

画像

風船パフォーマー


まぁ、基本お子様向けの家族用パフォーマンスだが、なんか女子高生にウケてました。
この辺もヨーロッパの街っぽくてGOODです。

ちなみに、入園券必要なポルトヨーロッパの園内でもこのパフォーマンスやってましたが、実は園外の黒潮市場入り口前でも、タダで見られます。




そういや、炭火焼エリアで牡蠣貪り食ってる最中、外を見るとなにやら業界人らしき奴等がうろうろ。
よくよく見ると・・・

画像

マリーナシティの写真撮影中


どうやら、パンフとかチケットとか宣伝用らしきスチールの撮影中。

どうりで炭火焼のエリアで、態度のでかい偉そうな業界人らしきうさんくさい男二人だけで、海鮮焼いとりましたわ。(撮影用だったんすね)

ちなみに、この時モデルのがきんちょが持ってた食材は、明らかに撮影用。
全長25cm位もあるでけぇエビなんぞ、市場内では売ってませんわ!(食材全てが巨大。)
ジャロに訴えるぞー。


で、回りは偉そうに指示出して、モデルのガキにはキモチワルイ猫撫で声出してるディレクターなんだかカメラマンなんだか判らんパツキンのおっさんが。

どうも、気になる・・・

画像

??おまいHTVのヒゲ魔人か???


いやぁ、” どうでしょうばか ” なヲイラとしちゃぁ、一瞬 【あの人】 かと思ってびびっちゃいましたよ。

う〜ん、それにしても金髪が全く似合ってねぇっす。




ハイ、以上で引っ張りに引っ張った和歌山旅行記(たった1日半だった訳だが)これにて店仕舞い。
=完=




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年和歌山旅行記(その9)〜【黒潮市場編】〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる