熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年和歌山旅行記(その5)〜たま駅長に会う【前編】〜

<<   作成日時 : 2010/03/13 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き和歌山旅行記。

和歌山旅行といへば、あまりにもベタですが・・・・ はいこちら。


画像

スーパー駅長 『たま』


今や、るるぶにも登場する超有名観光スポット。

つうか、既に今更と言われればそれまでだが、大陸にすっ飛ばされてる身としては、まだまだ旬な?観光スポットだす。

つうこって、JR和歌山駅からイザ、和歌山電鉄 貴志川線 で たま駅長の待つ貴志駅へ向けてGO!

の、は・ず・が????



和歌山駅から出ているはずの、貴志川線のホームが判らん・・・(田舎モンですいやせんねぇ。初めてなもんで)

貴重な貴重な短時間の久々日本帰国。出来るだけたくさんの観光こなすためにそりゃもう旅行は分刻みスケジュール。(つうか、欲張ってムチャな日程組んだ己のせいなんだが。)
貴志川線のホームを探してうろうろ。。。

ローカル線な貴志川線はほぼ30分に一本。一本逃すと今後の日程がきびすい。(イチゴ狩り予約しとるしのんびりも出来ん)
つうことであせりまくり
和歌山駅構内うろうろしても、看板も案内も見つからず・・・

ようやく、北口?で貴志川線の文字を見かけるも、どう見てもJRの改札。
どこから入ったらいいか判らん・・・(切符売り場も見つからん)
JRのおばちゃんに聞いてようやく判明。
って、どうやらJRホームのはしっぺにあるとの事だが、実はJR改札を通って行かねばならん。切符も買わずにJRの改札を通るのってなんか非常に違和感・・・

で、JRホームと並んで端っこにある貴志川線ホームをようやく発見
ホームの入り口に切符売り場が有りました。

判りにくいっちゅうんじゃ! 和歌山電鉄。 観光客むちゃくちゃ困りますわ。なんとかしんしゃい(勝手に逆切れ)


ようやく、切符Get。

画像 画像

コチラが一日乗り放題券


和歌山駅-貴志駅 往復料金よりはチョイと割引。 往復なら得ですぜ。
しかも途中下車し放題! 観光客にはナイスな切符です。(たまグッズ買うなら、途中下車で『伊太祈曽駅』だそうで。)
が、さすがに貧乏性な欲張りてんこ盛り分刻みツアー! 残念ながら途中下車は断念。勿体ねぇっす。

で、貴志川線に揺られ、たま駅長が待つ終点 『貴志駅』 とうちゃーく!

さぁ、駅長に会うぞー! と意気込んだものの・・・

なんか雰囲気が・・・

確かに無人駅だからたま駅長とは聞いてたが。。。

電車降りたら、あら? すぐに駅の外へ・・・

え?

画像

駅改装中!!!


ガ ━ (ll゚д゚ll) ━ン!!!

マジ????

え、駅長は???


_| ̄|○

どうやら・・・


画像

お休み中・・・



画像

和歌山駅の貴志川線ホーム入り口には・・・


書いてあんじゃんよー! (゚Д゚)ゴルァ!!
※和歌山駅に戻ってきてからこいつに気づいたアホ2名。

ホーム探してばたばたしとって、全く見とらんわ、ボケー! (#・∀・)

切符売り場のおばちゃん! 明らかに観光客なんだから、せめて一言言ってくれや(チクショー)

旅行前に、和歌山電鉄のサイトの時刻表まで綿密にチェックしとったのに・・・
いきなり時刻表リンクに飛んだのが敗因だったか


駅長休暇なんで、本来駅売店だったお店は駅正面のプレハブで仮営業。

画像

こんなん有りました


これじゃぁなぁ・・・ お気持ちはありがたいんですが・・・

はぁぁぁぁ。

まぁ、貴志には元々パインズホテルの黒潮温泉イチゴ狩りパックの宿泊なんで、イチゴ食いに来る予定ではあったが。
う〜ん、残念。

つうかよーホテルのフロントのおいちゃんも、事前に言ってくれやー!
(地元ではお約束でも、海外暮らしはンナの知らんちゅうねん)


悔しいから、電車の中で流してた駅長のDVD撮影してきたんで、記念にもならんが載っけておこう・・・

画像

画像

画像

画像




次また来る機会有るかなぁ、はぁぁ。



とはいへ、この和歌山電鉄貴志川線、観光客を楽しませてくれる楽しい電車が入ってるんで、そいつは後編で。
(次回に続く・・・)






和歌山電鐵スーパー駅長「たま」の「岩出市」高砂アラレ たまあられ3袋セット
近鉄和歌山
■しょうゆあられ(70g)原材料:餅米、醤油、みりん、カツオエキス、調味料(アミノ酸等)、カラメル色

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年和歌山旅行記(その5)〜たま駅長に会う【前編】〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる