熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年和歌山旅行記(その4)〜マリーナシティ後編〜

<<   作成日時 : 2010/03/11 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

和歌山旅行記の第四弾。引き続き初日のお宿(未だに初日の話題だし・・・)、マリーナシティ・ロイヤルパインズホテルの話題だす。

コチラのお宿、丁度あっしらが泊まった時は、こうゆうイベント期間の真っ最中。

画像

スターライト イルミネーション


要するにライトアップイベントですな。


今回はホテルの中庭を飾る、おされなおされなイルミネーションの数々を御紹介。

こんな感じ。

画像

シンデレラのかぼちゃの馬車



コレが又センスがすんばらすい
普段センスのカケラも無い、ちゃいなな大陸暮らしなヲイラにとっちゃぁ、久々すんげぇおされな雰囲気を堪能させて頂きやした。
丁度中国の旧正月(春節)の真っ只中のシーズンなチャイナでは、どこもかしこも真っ赤っか
更には金ぴかをあしらって、ぶっさいくながきんちょのイラストだらけ。センスのカケラもありゃしまへん。
センスどころかお下劣ですぜ、ありゃ。

なもんで、そんな目がちかちかするような狂気の真っ赤な世界の成金趣味丸出しどんちゃんさわぎ真っ最中な大陸から避難してきた身としては、こうゆうホワイト&ブルー基調のライトアップは、より一層静かで優雅でおされな気分に浸れます。


当然ながら、こうゆうセンスの有るデザインに免疫の無い、生粋のチャイナ生まれな嫁は代官道、いや大感動

画像

幻想的な世界が広がります


実はこのかぼちゃの馬車は実際に中に入って乗れ(座れ)ます。(記念撮影に最適)
コレがまた非常に雰囲気goodです。


他にもこんな感じ。

画像

画像

画像



中庭に掛かる橋もこんな感じ。

画像



画像

橋を渡ると、コチラは噴水のモニュメント



この写真、敢えてオーバーで撮影してみました。
こんな感じです。

画像

だいぶ飛んでますが、これはこれでなかなかいい感じ



いやぁ、ヨーロッパ調のハーバービューのホテルといい、このライトアップイルミネーションといい、イタリアン食って、もう日本じゃねぇみてえですだ。満足満足。


しかも、今回の宿泊パックには、同じマリーナシティ内にある、海辺の温泉 『黒潮温泉』 の入浴券もついとりやす。
こりゃぁお得ですぜ。(日本帰国初日から温泉三昧)

さすがに写真は撮れんので、黒潮温泉詳細はコチラの公式サイト参照してたもれ。

ココの露天風呂は、目の前に広がる壮大な海が楽しめます。

昼ならば・・・

(スターライトイルミネーション堪能してから行ったんで、海真っ暗 ガ ━ (ll゚д゚ll) ━ン!!!
おそらく夕方ならば、相当いい景色拝めまっせー!


真冬のイルミネーション満喫して、冷え切った体を、黒潮温泉でマったりとあったまりつつ、本日の和歌山旅行初日これにて終了!



【おまけ】

この、スターライトイルミネーションに感激し、ココロがあっちのほうに吹っ飛んでいた馬鹿嫁。

翌朝、起きるなり 『バックが無い!』
と大騒ぎ。

財布と化粧品入れたカバンごと無くしやがった!(って化粧しようとするその瞬間までカバン忘れてきたことに気づいてなかったぞ、このアホ)

で、どうやら昨晩、中庭のスターライトイルミの中のベンチにほっぽって来やがった模様。(おまいは小学生か!)

むちゃくちゃ焦りながら、速攻フロントに電話したら・・・

有りました、ふーっ。 おそらくホテルの従業員さんが確保してくれてた模様!助かったー!ありがたいこって。

このクソ馬鹿嫁!中国だったら速攻カバンごと無くなっとるわ!ボケェ!

日本の心優しい人たちの有難味を思い知れ、ドあほー!!!


ロイヤルパインズホテルの中の皆様、非常感謝。 謝謝。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年和歌山旅行記(その4)〜マリーナシティ後編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる