熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイナ的カップ麺

<<   作成日時 : 2010/02/03 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に引き続き、大陸駐在者による生活密着型な【ネタ】を御紹介。


本日のお題は、スーパーで拾ったネタの 『チャイナ的カップ麺』

え〜本場中国に里帰りした、本当は日本発のインスタントラーメンの模様を御紹介。
つうか、基本チャイナなカップ麺は、普通の日本人の味覚的にはほぼ全滅に近いくらい 【マズー】 な訳で(極稀に日本人の好みに合うものも有る)、味のインプレをする気はさらさら無し。

味のご紹介は。。。 結論 『よほどの空腹じゃなきゃ食う気にすらならん』 って事で。



なもんで、本日は 『チャイナ的ネーミングセンス』 をテーマに、御紹介致しやしょう!


まずはコチラ!
台湾企業な某有名メーカーの有名ブランド『今麦郎』の新製品! その名も

画像

上品!

・・・
・・・
・・・



たかがカップ麺にナニを求めてるのやら、ハァ

ちなみに値段は普通です、ハイ。
しっかしこのスーパーカップサイズ抱えて食う奴は、決して上品とは言えねぇっつーの。


あ、でも 『直面』 ですぜ、『直面』。 って 『ちょくめん』 じゃぁねぇっすよ。
何に直面するんだ?緊急事態か、ヲイ?

って、所謂 どん兵のぴんそば同様、ストレート麺つう事ですな。
とんこつじゃねえのにストレート麺って合うんかいな。





え〜、まだ行きます。


同じく今麦郎ブランドの兄弟シリーズ! その名は!


画像

珍品



ヲイ!

ますます食欲失せるって・・・
まともなもん入ってねぇのか、コイツには。 よっぽど特殊な食材と見た!

ってコイツも値段は普通だよ、お味が知れるわ、トホホ。

画像





さて、トドメは袋ラーメンのコチラ! どどーん!

画像

今野ラーメン


何故に・・・

ひょっとして、良くある 『日式技術!』 か?

伝授した 【どっかの今野さん】 お疲れさーっす。


って、無えよ


┐(´д`)┌ ヤレヤレ 意味ワカラン。




ハイ、本日の小ネタはコレにて一件落着!(何が?)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャイナ的カップ麺 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる