熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国生活では頭上に注意?〜最近の地元ネタ〜

<<   作成日時 : 2010/01/24 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ち〜っす。久々普段の中華的駐在生活における地元ネタをば。


最近、自宅近所のバス停まで移動する間に遭遇した世にも恐ろしい?(笑)光景@チャイナを御紹介。

先ずはこちら!

解る?


画像

歩道上空、5、6mベランダでの風景です・・・


で、これを

画像

拡大すると・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


手すりに置くんじゃねぇ!
かな〜り危険。 しかも植木鉢でけぇっす!
洒落になりませんて。(真下は普通に歩道で通り道)

サボテン落ちてきたら、チクチク痛いじゃないか!
ってんな問題じゃねぇな。


で、よく見ると他にも・・・


画像

ココも危険が危ない!(普通に店の上じゃ)


つうかこっちのほうは連発だし。

やべぇっす。 地震の無い国はこれだからよう・・・

もし日本なら、『夜の校舎窓ガラス壊して回る 様な 尾崎なガキに見つかったら、格好の餌食ですな。




さて参考迄に、中華的民族な皆様は、未来予測が非常に苦手です(2009年ヲイラ調べ)。 →単なる独断と偏見。
なので、『落ちそう』 とか 『ヤバそう』 などと言うこれから起こるべき事象に対しての危機管理なぞ先ず出来ません(つうかそもそも予測などしないし)。

落ちてしまってから

【アイヤー】

の世界です、ハイ (仕事でもこれやられるからなぁ、困ったもんだ)。

※てか、これが理解できないと、中華的生活に悩みますよ〜>若葉な駐在&留学生様

似たような話で以前地元のニュースで、エアコンの室外機取付金具老朽化で、『歩道に室外機落下事件多発!』っつーおっとろしいニュースも頻発。

皆様、中国の街を歩く時は、くれぐれも頭上に注意して下され。マジ洒落にならんす (今時香港じゃぁ硫酸瓶降って来るしなぁ)

が!
中国であんま上ばっかり見てると、割れた側溝の蓋や、マンホール陥没の餌食に合います(笑)
(ちなみにヲイラは、マンガの如くバナナの皮でマジ転びした経験有り・・・)

って、徒歩でマンホールにけっつまずくくらいならいいが、こんなになったら洒落にならんな


画像

netの拾い物@チャイナらしい・・・

日本に居たら、腹抱えて大笑いなトコロだが、住んでる身としちゃ笑いごっちゃねぇっす。

尚マンホールだけじゃなく、上見て歩いてたら、音無し電動チャリにサクッっと轢かれる ので、これはこれで要注意。(コノ国では、通常の私生活においても危険が危ない!)

中華的生活で長年生き抜くには、『己の運の良さ』『守護霊様のお力』 だけが頼りです>マジ! (キッパリ)




最後はオマケネタ。

落下直前植木鉢な家庭が入居してる、恐怖のアパートのさらに上を見ると。。。

画像

ハイ、何気に生えてます。にょきにょきと・・・


まぁ、ワイルド(ポッ)

もはやガーデニングの領域外れてますな。 (つうか、ガーデニングと呼んでいいものか。)


植木職人かっ! イヤ、住人はターザンかも知れん。
おまいは一体ナニがしたいんかと。



このまま成長したら植木鉢どころか、中華的建築物だけに 【ベランダごと】 落ちで来そうだ。


こえぇぇぇぇぇ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国のアパートで会食
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)↓↓↓ ...続きを見る
金融起業家 河合圭のオフショア投資ブログ
2010/02/11 20:03
中国の大学、アパート、家の中
 2004年なので、もうだいぶ前ですが、私が留学していた頃の天津はこんなでした。 ...続きを見る
金融起業家 河合圭のオフショア投資ブログ
2010/03/04 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国生活では頭上に注意?〜最近の地元ネタ〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる