熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年香港旅行記(その2)元旦@香港島うろうろ

<<   作成日時 : 2010/01/10 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜今更ながら 元旦の話題。(ま所詮旅の記録つううこって)

大陸で地味に年明け迎えるよりはチィとはマシな、香港ノースポイントの海っぷちで、少々寂しいカウントダウンを迎え、嬉しいんだかよく判らん微妙なハッピーニューイヤーに突入。
で、翌元旦は、朝寝坊ののんびりさんで出動。

前夜、チェックしてたビクトリアパークで開催されとる、なんか賑やかなイベントへ朝兼昼飯物色がてら行くことに。
(前夜カウントダウン見てから行ったら、既に閉門間際の門前払い食らったんでイザ!リベンジ)


で、いつもの週末は 『ひりぴーなな家政婦さん』 で溢れかえるこのでっかい公園、この日は香港人で溢れかえっとりました。

で、何のイベントかといふと・・・

画像

第四十四回 工展会


ま、要するに工業製品展示会、所謂交易会ですな。
物産の展示即売を兼ねた商談会って奴。(つっても見に来てるのは99%どう見ても一般人だったが)
で、中華的交易会は当然ながら食品の展示即売ブースも有るわけで。

当然ながら、朝飯・昼飯お預け状態だったんで、速攻食品会社のブース目指して 猫まっしぐら



が・・・



画像

こんな状態・・・ _| ̄|○



こいつがまた強烈なムチャ混み!
翌日の新聞によるとこのイベント、入場者数200万人!だったらしい。にしゃくまんにんっすよ・・・・

流石に7年も大陸にいて、多少は中国人的 密度な人ごみにはちょっとは慣れてるヲイラも、この日はうんざり(ウゲェ)

ま、ようやくたどりついて何とか食いもんに有りつけましたわ。
鮑とか有りやしたぜ。 新疆羊腿とか。
で、美味そうだったんでわざわざ大渋滞に並んでGETは『ホタテバター焼き』『青森100%林檎ジュース』
(おいしゅうごじゃりました)

香港まで行ってナニ食ってんだか ┐(´д`)┌ ヤレヤレ



で、そのにひゃしゃくまんにんの会場ではこんなのも

画像

場外馬券場 出張ブース


サスガはおんまさん大好きな香港人すげぇ。

日本だったら、自称教育者を気取ってるクソババァドモ あ、いや青少年健全育成推進者な教育熱心な叔母様方 が黙ってはおりませんことよ、ホホホ。


さて、会場の隅にはこっそりこんな看板が

画像

展示会コンパニアのミスコンイベント

な、なんか地味すぎ・・・
残念ながら、こんぱにあーなおねいさん現物は視認できず。 (ステルスか!)

さて、あなたのお好みは誰? (ダブルクリック拡大どんぞ)



ヲイラは・・・


え〜

ゴホン・・・


上段右から2番目の 『辞退者』が気になる〜 とだけ言っておきませう。

しっかし、香港のおねいさんって、なんかきっついよな〜。

しかも7割8割が殆ど 『ちゅーやんメガネ』 って・・・
ありゃあんま可愛く見えないっすよ。なんで香港では流行ってんの?

やっぱヲイラは、香港小姐よりは、ぼん・きゅっ・ぼんで、優しそうな台湾おねいさんが好みですな どうでもいいっつうの。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年香港旅行記(その2)元旦@香港島うろうろ 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる