熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元のモーターショー@中国地方都市(中編の前編)

<<   作成日時 : 2009/12/17 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ、今宵も引き続き、チャイナな地元のモーターショーネタを。
中国地方の都市じゃなくて中国の地方都市ネタなんでお間違え無く(って誰も間違わんて

え〜前述の通り、あまりのしょぽさ加減にホトホト呆れ、本来の目的が全くずれて単なるネタ探しイベントと化してしまいやがりましたが。。。懲りずにネタを。

はい、こちら。
中国でも激安乗用車として超有名な

画像

奇瑞モーターの『QQ me』


ハイ、そこー!『笑うんじゃねぇ

って、ハラワタよじれますがな、カンベンしちぃくりー。
このオメメぱっちりさがなんとも・・・ ツボにはまります。
コイツにまつげ書いたら、もう、プププ
マンガに出てきそうなツラしてまんなぁ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


かつて、あまりの価格の安さに良くイベントの景品としてお立ち台に乗っかってる光景を良く目撃した、一斉を風靡した車です。
が、最近は 『恥ずかしさの代名詞』 に成り下がってるという話もちらほら。マイカーに憧れる中国人たちの中でも、QQ持ってても今や自慢にもなら無いどころか、笑いの対象にされると噂されるこの車。

実は次世代ニューモデル 『me』 が登場してたとは。


でこの車、後ろから見ると、

画像

プッ ×2 どっちが前か判らん・・・



カタログ見ると、そもそもそれがコンセプトであるかの様では有るのだが・・・

画像

『QQ me』 のカタログはこんな感じ

まぁ、狙いのデザインなのだろうが・・・

【センス無ぇ・・・ 】 _| ̄|○

かわいい・・・のか?

まぁ少なくともコイツに乗って事故ったら、とても生きてる自身無しでは有るが。。。
(5.5万元=73万円に命預ける気にゃならんて)



ハイ、お次は、
画像

何かと話題のBYDの2BOX車




見ての通り極々普通のファミリーカーなのでは有るが、


画像

な、何とタコメーター付

ステアリングコラム上部に燦然と輝く、いかにも後付けっぽい取って付けた様なタコメーター!

おまいは走り屋か!

どう見ても意味無し、タダの邪魔にしか見えんがのう・・・
しかも相変わらずセンス無しだし。果たしてタコは必要なのか???

※こないだNHK-BSで、ココの電気自動車やってましたな。日産の専務だか誰だかが試乗してましたな。2トン超えるEVを。
かつてまんまBMWのロゴパクリでBMに恫喝されてヘタれたこのパクリメーカー!
果たして、EVで日産に勝てるか!請うご期待。 (ってタコ有るから当然この写真はEVじゃないけど)


お次はもまたもやBYD?(もうすっかりファンですな)

画像

やはりお約束!Rは赤文字ですな。


つっても、全くもってスポーツ車でも何でも無ぇただのファミリーカーなんだが・・・
しかも、ヘッドライト周りのバンパー処理形状まで・・・ どっかで見た形っすね。

結局【パクリ】の領域から抜け出せ(さ?)無い、BYD社はネタハンターにとっては、正に憧れの的ですな。



さて、会場の隅に可哀想なくらい細々とブース出してたカー用品のショップ。
で、そこにあったのが
画像

GPS連動レーダー(ピンボケスマヌ)


ちなみに、中国でも一応ネズミ捕りは有ります。
なので、日本同様レーダーは普通に売ってます。GPSでナビっぽい機能も搭載。

で、店のアンちゃんが寄ってきて商品説明開始!

『コイツはスグレモノですぜー。GPSで地図わかるし』
『しかも! 省外でもレーダー受信可能! 全国で使えますぜ!(自信満々)』

中国って省毎の警察でレーダー周波数違うんか。。。(マジ? メンドクセェなぁ)



次回中編の後編(ややこしぃ)に続きやす。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元のモーターショー@中国地方都市(中編の前編)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる