熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の小ネタ集(地元紙から)@チャイナ

<<   作成日時 : 2009/12/06 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてー、全くの不景気、あ、イヤ不定期でお届けするこのシリーズ。チャイナで繰りひろげられている、日本人ならあっと驚く?小ネタ集をお届け。
まぁ、要するに地元新聞ネタからのパクリですわ。(チャイナなパクリをネタにするくせに、自分もちゃっかり逆パクリ。なんて奴だ!)

つうかよー、先日 『全くめでたくも楽しくも無く』 いつの間にかあっさり記念すべき中国駐在7年目を突破した訳だが、実は駐在員には有る法則が有ります。(昔、同僚駐在員の先輩がどっかのブログで見っけた法則)
それは・・・


画像

【滞在期間と反比例して、ネタ発見が大幅に下がる】の図


この法則、海外でしみじみ?実感されている方も数多しと察します。



が、反比例というより、ことチャイナに関しちゃ・・・

画像

【ネタ法則 チャイナバージョン】

これですがな。もはや対数グラフ。

既にすーっかり麻痺してますわ。
(初海外出張者の驚きに、いちいち反応するのもめんどくさくなってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?なんのこっちゃ)

が、限りなく発見率ゼロに近いが、対数の永遠にゼロにはならずにネタを提供し続けてくれるのが(ポッ)の国のステキなところ (ポッ)




え〜前振りはコノぐらいにしてと。



最近の新聞から。

画像

【偽100元札摘発(総額35万元)】


日本円で約470万円位っすな。
結構な金額ですが、ことチャイナに関しては大して珍しくも無いよくあるネタでは有るが(もうこの辺で麻痺してますが)

このクオリティが・・・


画像

大きさばらばら・・・端面不揃い・・・


しどい、しどすぎるコノ雑さ加減。
このレベルで作っちゃうのも凄いが、使っちゃうのがもっと凄い。 さすがです!

┐(´д`)┌ ヤレヤレ




さて、お次は11月末に襲った寒波による北部大雪での一コマ。(決して四川大地震の画像では有りません)

画像

北京なガソリンスタンド(雪の重みで・・・)



しょぼー・・・ さすがはチャイナクオリティ。

いやはや、まだ本格的冬を前にして、初冬の11月でこれかい!(要するに時間の問題か)


皆様、中国で給油の際にはいつでも頭上気にして脱出できるよう身構えて起きましょう!

って出来るか(゚Д゚)ゴルァ!!



さて、お次は。

マジで洒落になりませんて・・・ (明日は我が身)

画像

車体の左半分無いっす!ヒョエー ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

画像

省内の高速道路での衝撃のシーン。
つうかよー、たまにココ使うっつーの

やい、本社の総務!これ見て『駐在員の危険地区手当て』出せやー!アホーッ。


ネタで済まない所が恐いコノ国

マジ ヤベェって


さて、次回も引っぱるチャイナ的ネタワールド!請うご期待!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の小ネタ集(地元紙から)@チャイナ 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる