熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パクリシリーズ〜バイク編【第6段】

<<   作成日時 : 2009/11/21 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、懲りずにバイクネタ第6段続けさせてもらいまー。

念願の 『伝説のHONGDA様』 との遭遇を終え、満足だったオイラの目に続いて飛び込んできたのがこちら。


画像

GRANDA


はい、ウイングマークもバッチリです。

まぁ相変わらずネーミングの意味はさっぱり不明ですがね。


福建省南西部は、ひょっとして未開発ネタの宝庫か!

と思ってたら、案の定、宍戸錠・・・
(携帯画像でスマヌ)

画像

ZONGSHEN


こちらもしっかりウイングマーク。

まぁ、名前はまんま中国語だが。



更に、同じ名前のコイツは!

画像

羽根の形が・・・


センス無ぇ・・・


名前は元より、もはやデザインすら原型留めてない無い時点で、パクリでも何でも無い訳だが・・・




続いての発見はこちら。(これ昔のネタで載っけたかなぁ・・・ 忘れちまったよ)


画像

SIKIFU

これまた、実に古風な。 『敷布』 とは・・・

今時この単語使う奴居るんか? もはや死語じゃね?
って実家のお袋は未だに普通に使っとるか。(ってシーツって言う言葉、お袋から発せられたこたぁ無ぇ様な気が…)
日本の古き良き単語が、福建省の山奥の小さな街で細々と生きながらえて居たとは…う〜ん感慨深い(何のこっちゃ)



さて、今度はヲイラの地元に生息してた奴等をお披露目。
こちらも携帯画像で見えにくくてスマヌが。

画像

SUZNIK


『SUZNK』 は目撃したことあったが、新種発見だす。




コイツは、自分の職場の守衛の兄ちゃんが、終業後会社の玄関で愛車に跨ってだべっているところで目撃。

じゃじゃーん!
画像

『SUSUKI』と『SUSIKE』の見事なコラボ

いやぁ、自分のお膝元で、このすんばらすいパクリコラボが見られるとは!
有難や有難や… ナンマンダブ・ナンマンダブ。。。

しかも!

画像

なんじゃコレ?


キックペダルに何故か紙テープ?トイペ?が・・・


もう、ワケワカラン





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パクリシリーズ〜バイク編【第6段】  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる