熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記(番外編) 〜聖地巡礼〜

<<   作成日時 : 2009/11/15 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ、完結したはずの北海道旅行記。

実は、本来の旅の目的がもう一つ! (えぇいしつこい)




画像

fanfan聖地降臨


今更ですが、知っているヒトは知ってる、この風景。



そう、その名も【バカの聖地】

伝説の平岸高台公園


今はちょいとお休み中(?)の、あの超有名北海道ローカル番組『水曜どうでしょう』 の前枠・後枠で登場するこのロケ地の公園。今をときめくあの俳優 大泉洋 の出世作。(って昔を知ってる人にとってはどうも俳優のイメージ無ぇよなぁ)

所謂 『どうでしょうバカ(どうでしょうに酔狂するヤツラをこう呼ぶ)にとっては【聖地 】と称される伝説の場所。

って、ただの公園なんだが・・・
(しかもHTV〔北海道TV〕本社のすぐ裏手)
かなり狭いし。
どう見ても普通の団地に囲まれた、緊急避難所的なタダの公園。


画像

社屋屋上には、onちゃんもいますねぇ


地元北海道な方や、生粋のどうでしょうバカ にとってはとっくに今更的話題では有るが、さすがに大陸に飛ばされて早数年、聖地巡礼夢かなわずで未だ訪れたことが無かったが、今回ようやくチャンスに恵まれましたよ。

で、中国に戻る当日にも拘らず、時間無い中、朝っぱらこっぱやくから嫁をホテルに置き去りにして、バカが巡礼に馳せ参じましたでござりますよ。

しかも

雨の中

朝5時半起きで。



正にバカ。 (照れるなぁ、ヲイ)

しかも、時間無いからホテルから直接往復タクシーで マジでバカ。
(結構高ぇでやんの←中国的タクシー料金感覚で麻痺状態)

更に、場所が良く解らず局の目の前でタクシー降りたのに、思いっきり逆方向に歩いて行って、墓地の周りうろうろ探しまくって、30分以上も時間ロスしてるし・・・(朝もはよから何やってんだか)


土砂降り になる中、散々歩き回ってようやく到着。(ってホントTV局社屋の真裏だった・・・)

事前に調べた地図、行きゃ解るだろ!と印刷もせず、頭の中で地図全く逆に見てたアホが約一名


メジャーになる前から、はまってたヲイらとしては正に整地 、あ、いや聖地(均してどうする)。来た甲斐有りましたよ。(って何も無いけど・・・)


その聖地を上から見ると、こんな感じ・・・


画像

実際には結構急ですな



ココをそりで下ったり、カブで走ったりしてたとは(ってカブは公園いいのか?)





で、公園の中で発見した看板がこれ・・・


画像

やっぱヤツラのせいなのか。。。


やっぱ迷惑なのか・・・


が、花火は駄目でも、『田中邦衛』『鶴の恩返し』は大丈夫なようで(笑)


いやぁ、聖地巡礼も無事済ませ、これで心置きなく大陸に戻れましたわ。



これにて正真正銘 『2009年 北海道旅行記』 = 完 =


次回のネタは果たして・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行記(番外編) 〜聖地巡礼〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる