熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記(その23) 〜北竜町 ひまわりの里編〜

<<   作成日時 : 2009/11/08 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旭川で待望の動物園 と、本場旭川ラーメン を堪能し、残念ながらこの旅もそろそろ終了。(いやぁまだまだ引っ張る引っ張る)
で、札幌へと戻る道中の最後の目的地は、こちら。

画像

北竜町 『ひまわりの里』


ココも結構前から有名だったんでバイクの時も来ようとは思ってたが、なかなか北海道はでっかいどうなもんで、今回ようやくお初です。

御覧あれ、一面のひまわりだす!

画像


こりはすんばらすい!
見渡す限り、黄色ですだ。正に夏真っ盛り! (って、よりによってこの日もまたもやどんより曇り空)

ええ〜い!嫌がらせか! 晴れんでもいい動物園がガンガン照りで、ひまわりの里が鉛色かい!
北海道、ヲイラには冷たいのねん

まずはともあれ、爽快な黄色の絨毯を御覧あれ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ど、どうっすか?
かなりいいっすよ、ココ。ヲイラ的にはかなりオススメです。

結構有名ですよ、ココは。
netで生育状況お披露目してくれてるんですが、旅行前に確認してたら今年はあいにくの天候で成長イマイチ。
ラベンダーと被る時期が極僅かなので、チョイと心配しとりました。
が、最盛期のチョイと前のため、部分的に開花前地帯は有るものの、なんとか 黄色い絨毯 満喫!

画像

遠目に見える、美瑛的パッチワークな畑もGood


画像

何故か水車も有ります



画像

富良野でも見かけたトラクターなひまわり号


右から読むのが、なんともレトロっぽさばりばりでgoodですな。

が、ココではレンタサイクルが有るんで、満喫するなら絶対チャリがオススメです。(微妙に坂道なんだが)
最初は登りでちいときついが、帰り道 『黄色に囲まれた坂道』 を一気に下るのがなんとも爽快です。
画像

レンタチャリ。(確か100円?だったかな?)

そういや、ひっさびさチャリ乗ったよ・・・ひょっとして高校以来か?
のんびり黄色に囲まれて、癒し系堪能できますわ。

あ、前にも書いたとおり、今や北海道は香港人・中国人・台湾人に大人気。
ここでもレンタカーで乗り付けた香港人カップルがちらほら。(香港は車左だから戸惑わなくていいよなぁ)

で、お土産物色しつつ・・・
ひまわりといへば・・・

そう中国人には無くてはならない、暇つぶし兼空腹紛らわしアイテム 『ひまわりの種』。
ま、当然ココに来たら探しますがな。 特に嫁は期待大

が、ねぇっす。 ひまわりの里なのに種無ぇっす
あ、いや正確に言うと有ったけどね
【園芸用】

そりゃ確かに、日本じゃだわな、ハムスターの。(ヒト用じゃァねぇよ

唯一見つけたのは、殻無し剥き身?なひまわりの種。(一応食用)
が、嫁的には全く納得行かん模様。
口の中で割るのが楽しいのに、何故にその楽しみを奪う! と。
一応買ったけど、殆ど食わん。(味同じやろ!せっかく買ったのに。食えこの。)

北竜町の中の人!
これから外国人もターゲットにするなら、是非殻付種売ってくらさい。中華系民族な観光客は買いまっせ〜、絶対。
車の中暇だったら、バクバク食うもん。
(MLBでもベンチの中が殻の絨毯出来る位に、アメリカ人も食ってまっせー。ぷっぷ、ぷっぷ殻飛ばしながら)




今日午後には札幌戻らにゃらなんので、こちらは泣く泣く断念

画像

ひまわりの迷路


って、まだ丘の下の方は咲いてませんがな(夏休みターゲットなんすな。ちいと早かった)


で、何故か・・・

画像

『押すなよ』 『絶対押すなよ!』



『ひまわり』との関連性が・・・ イマイチ判らん
誰かエロイ人教えてくらさい




さぁて、バイク乗りな【ほっかいだー】の憧れの 『ひまわりの里』 を満喫し(今回は車だが・・・)、イザ北海道最後の夜の札幌の向けて一路Go!


あ、今回も関連写真アルバムにまとめて右サイドバーにupしとりますんで、お好きな方はどんぞ

【本日のグルメ】

画像

ひまわりソフト


う〜んどの辺がひまわりなんだかイマイチ判らんが、普通にウマかったので良しとするか


おまけ

【場所の御案内】
ひまわりの里はこちらです。
(道の駅まで行っちゃうと 行き過ぎだよ〜ん)








1000ピース ひまわりの花咲く丘-北竜町 10-526S
エポック社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行記(その23) 〜北竜町 ひまわりの里編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる