熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS むか〜し見たUFO?の話

<<   作成日時 : 2009/11/29 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

北海道心霊体験に引き続き、ミステリー繋がりでもう一件。
木曜夜8時の日テレで育ったオイラがお届けする、むかーし昔に遭遇したUFO体験おば。 (つうてもカメラなんぞ持ってなかったんで話だけ・・・ショボッ)

今を遡ること20年位昔。まだ学生時代だった頃の話っす。

東北の某中核都市郊外の、田んぼ道で遭遇したミステリー体験。
今では超有名某甲子園常連校な立派な校舎も出来、すーっかりベッドタウンと化しているらしいが、当時はおもいーっきり、米どころを象徴するかの様な何にも無い一面田んぼ道。帰宅途中の夕方、ショートカット近道の田んぼのど真ん中の果てしない超ロングストレートを、バイクでかっとんでいる最中にそれは起きた!


画像

シチュエーション的にはこんな感じ


一直線を『北』に向かってひたすら真っ直ぐ。

と、前方の山の上になにやらオレンジ(黄色) に輝く点が・・・

画像

こんな感じ見にえる



にしちゃ小さいし、真北に月なんか有るわきゃ無いし。 当然 『星 と思いますがな。

が、直線ひたすらかっとんでると・・・

『ん?』

その星が何となーくだが、徐々に大きくなってる気がする。 で、

『あぁ、じゃ飛行機か

と思ったのも束の間。徐々に近づいて来ると、なんと、その星が 上下 にゆっくり動いてるのがはっきりとわかる。

画像

光が上下に大きく震動


『お

『マジ? 飛行機って上下に動くんだっけ

が、その後も 『光の点』 は上下に動きつつ、どんどん大きくなってくる。(こっちに向かってきとるやん!)
この上下動の理由は、おそらく横から見たら多分こんな動きをしてたんだと推測。

画像

横から見ると上下蛇行飛行と思われ(ありえん)

この時点で通常の地球上の飛行物体とは明らかに動きが違うっすよ。
何故に蛇行?落ち着き無ぇなぁ、ヲイ。


で、田んぼ道メインストレートもそろそろ終了!
田んぼ道交差点コーナーを右折すると、用水路に掛かる橋が。
で、さすがにさっきの光が気になり、バイクを停めてチェックすることに。

で、この用水路脇に農作業中のおっちゃんが約1名。
更に、この用水路にザリガニ取り真っ最中な小学生高学年らしきがきんちょドモが4、5名網持って立ってた。

で、バイクの跨ったまま頭上を見ると・・・

あの光がすぐ近くまで。
で、どうせ飛行機だろうと思って、薄暗い中よーく目を凝らしてみると・・・

先頭の光と、その僅か後方に両端のオレンジ色の光が鮮やかに見える。
が、光点は3点のみ!尾灯が見当たらない!
しかも! 先頭と両端の3光点が全く点滅しとらん!(航空機って点滅するんじゃねぇのかい?)

そうこうしているうちに、いよいよ頭上、真上に!
薄暗い中、三箇所の光に薄っすらと浮かび上がるシルエット!

形が飛行機じゃねぇっす!

記憶の中の民間航空機の形を必死で思い浮かべるものの、機首の光点から両翼までの形が・・・
首が、胴体が無いっす。! 先端の光点からそのまま両端の光まで一直線の外形!
しかも・・・
尾灯を確かめようと薄っすらと見えると期待してたその形状を確認するも、後ろが無い!
(な、何とタダの三角形っす。ひえー!)

周りを見ると、おっちゃんも、ザリガニ少年ドモも、( ゚д゚)ポカーン???

すぐ真上、形がはっきり解る位なのに、なんとまーったくの無音っす。 好奇心旺盛な筈のザリガニ少年ドモも、全員全くの無言。

こらぁたまげたっす

しかも! いきなり我々の真上のあたりでぐぐーっと東の方向に大きく90度ターン!


画像

遭遇時の状況はこんな感じ

動きはすんげぇゆーっくり。まるでマンタの遊泳でも見てるようだった。
どう見ても動きは飛行船だと思ったが、あの形は明らかに違ーう。


確かに空港近いから、飛行機なら海側に大きく旋回ってトコかと思ったが、どう見ても高度と速度と旋回の半径が違う様な気がする。
つうか飛行機じゃねぇって!

で、飛行物体はそのまま真東に針路変更し、そのまままーっすぐ太平洋上へと抜けていきましたとさ。
一人なら見間違いの可能性も有るが、5人位同時でポカーン だったしな。


さすがにオイラも大興奮。
今のが飛行機でないことを確認しようと、大急ぎで自宅へ。
で、速攻タウンページを開き、空港関係の連絡先 をチェッーク・・・ の筈が

が、こうゆう場合ってどこに問い合わせるんじゃ??? (空港関係者ってどこ?)警察でもねぇよなぁ。
てなこって、一人【タウンページ】抱えてオロオロするも・・・

〜結局一人興奮したまま何も出来ずに終了の巻〜

な訳であった。ちゃんちゃん。

誰かエロイ人、UFO目撃した時の確認・連絡先教えて下さい(天文台?)


あれ以来、まともにUFO遭遇と思わしき奴はトンとご無沙汰やねぇ。
『残念!』

*********************
あ、2回程有ったな。
正月帰省ラッシュ。東北自動車道大雪全面通行止め、悪夢の下道R4大渋滞。
行程350kmを18時間掛けて帰宅した、岩手宮城県境運転中の夜11時過ぎの事。
右斜め前方、いきなり視界下のほうから花火 の様に眩い光が飛び出し、上空で小爆発 (一瞬目が眩む)
花火とは全く違う一瞬の爆発。 隕石落下かと思いきや、方向違う!(下から上)
あれは一体何だったんだ?(同乗の同級生も同時に目撃で、2人で ( ゚д゚) )

もう一回は、またもや学生時代バイク運転中、夕方真西に向かってたら目の前に小さめの満月が。
が、よーく考えると実は東の方にホンマモンのお月様 が燦然と。しかもその日は満月の日じゃなかったつうオチが。
*********************


え〜 、もし今後ブログが全く更新されなかったら、黒ずくめの2人組が遊びに来ちゃったんだなぁとでも思ってくらさい。


【おまけ】
サクッとぐぐったら、下記あたりに出てくる三角のヤツが意外と似てるかもしんないっすよ。

http://www.ufocasebook.com/2009c/ca072509.html

http://blogs.yahoo.co.jp/setura27/18852274.html

こんなのもあったそうっす。(光の具合がオイラが見たのとはチョイと違うが)
http://guideline.livedoor.biz/archives/51152079.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
未確認飛行物体目撃@宮城
え〜、久々登場、ヲイラの大好きなUFO特集だす! ...続きを見る
熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐...
2011/09/13 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
むか〜し見たUFO?の話 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる