熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記(その18)〜美瑛編・風景&グルメ 前編〜

<<   作成日時 : 2009/10/01 18:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

富良野を満喫し、お次は今回の『るるぶ的コテコテな北海道初心者ツアー』の次の目的である、美瑛の雄大な景色を堪能しに、イザR273を北上。

途中、富良野と美瑛の境に有る『深山峠』で一服。
ここは、『深山峠アートパーク』なるものがあり、観覧車やらトリックアート館やらがあります。

画像


とりあえず、『バ●と何とかは高い所が好き』っつう法則にのっとり?、雄大なパッチワークの大自然を眺める為、お約束の代官乱射、いや大観覧車 へ。(しっかしなんつう誤変換だ。頭悪う、IME)


画像

こちらが、上から眺める美瑛の景色。 おー絶景かな。ドンより曇り空じゃなかったらもっと鮮やかな色なんだろうがなぁ。ヤレヤレ(今年は最悪ですわ、ハァ)


で、ふと、思い出しましたよ、アレ。
観覧車を降りて上空を見ると、時間丁度でしたわ。 『お?太陽欠けとるわ』

例の酒井法子が南の島でいい気持ち♪ になってる、正にその時、北の大地でも見えましたよ。
(つうか、曇りとはいえ何とか見えた北海道来てて逆に良かったですわ。)
ちなみに、いつも通り中国で仕事してたら、すーっかり忘れて見逃してたんじゃねぇかとオモタ。(ま、怪奇いや快気・・・ 、もとい皆既じゃないけど、良しとすっか)

画像

北緯43.5°の部分日食

ま、今更では有るが一応記念、記念。



暫し日食を堪能後向かったのはこちら、

画像

美瑛・四季彩の丘


いやぁ、見渡す限りお花畑ですわ。 すんげぇっす。

バックには、美瑛独特の緑や黄色のパッチワークの畑を見ながら、手前は色とりどり。
すんげぇっす。さすがハイシーズン。 来て損は有りませんねぇ。

ココの絶景もアルバムにしときましたんで、右サイドバーのアルバムを御覧下され。


ちなみにここは、『ノロッコ号』 と言う観光用客車(結局はトラクターな訳だが)があり、花畑を案内してくれます。

画像

じゃじゃーん。スーパースペシャルグラベル専用マシーン登場!


当然料金は掛かりますが、運転手のおっちゃんが、冗談交えながらルート上の各畑畑で花の解説をしてくれます。更に、写真撮影ポイントも教えてくれ、途中にはちゃんと撮影タイムまでセッティングしてもらえます。シャッターも押してもらえますよ。
実はここの農園、結構坂道が多く,傾斜もきついので、トラクターで回ったほうが何かとメリット多いかと。御大尽気分でオススメだす。値段分の価値は有るっすよ、絶対。




ハイお花畑を見学したら、いよいよ美瑛の景色を堪能!


とその前に腹ごしらえのグルメシリーズ。

画像

『四季彩の丘』 のポテトコロッケ

久々食べたほっくほくのコロッケ、ウマーです。
(いつものイチャナな日本料理っぽい店のコロッケは、ちょっとかなすい・・・ コロッケと土豆餅(中国語で言うコロッケ)は別モンですよ、ありゃ)


画像

深山峠アートパークの『ラベンダーラムネ』



続いて、本日のランチ はこちら。

美瑛の北西の丘展望公園の近くにある、木陰の中にたたずむおされなれすとらん。

画像

Blanc Rouge(ブランルージュ)



で、オイラはこちら。

画像

『ビーフシチューセット』



嫁はこっち。

画像

『若鶏のキャベツ煮セット』



どちらもおいしゅうごじゃりました。
いやぁ、オイラの生息地じゃぁ、こんなうみゃいビーフシチューなんてまず食えませんて。んなおされな店ねぇもんなぁ。(唯一一軒だけフランス料理有るけど、味がイマイチ君だし…)


が、このお店、おされなだけに、(写真の通り)ヲイラみたいなるるぶ系片手な観光客で、ごっちゃり。
昼時ちょっと外したのに、だいぶ待たされました。やっぱ平日とは言え、ハイシーズンはこれだからねぇ。しゃぁないか。

つうかよー、日本人なおばはんグループな方、オイラが普段散々慣れ親しんだ?中国人の食事時よりあんた等うるせえって (中国人嫁すら閉口する大音響・・・)
森の中のレストランのテラスで木漏れ日に包まれながらゆっくりランチ、ってなせっかくのムード『ぶち壊し』。
周りにいた、別々の2組の香港人カップルは、どちらも相当イヤそうな顔してたのをオイラは見逃さなかった。(大陸人や、香港人すら嫌がるって・・・)

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

普段日本にいないからよーわからんが、最近日本の劣化酷くね?(帰国する度に実感が・・・)



さて、次回は引き続き美瑛の雄大な景色編、、お約束の美瑛の、超!有名な観光地の数々をのっけときま。
(バイクで来た時は、どこでもすぐ停めて写真取れたけど、車だと結構不便すね。皆さん駐車場所には気をつけましょう。所詮狭―い農道、観光客ってすんげぇ邪魔だし。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行記(その18)〜美瑛編・風景&グルメ 前編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる