熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記(その11)〜富良野ファーム富田編〜

<<   作成日時 : 2009/09/06 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大分さぼりっぱなしではあったが、何事も無かったようにサクッと、北海道旅行記の続編。

え〜、お次はこちら。今回の旅のメインテーマである、富良野のお花畑特集っす。

最近、中国やら香港やら台湾やらのTVでは、旅番組で日本の特集が目白押し。
で、もはや一般的な日本のイメージの、京都富士山東京鼠園はお腹いっぱいらしく、必ず登場するのが北海道で、中でも富良野のラベンダーは最近大人気らすい。

オイラの大好きなTVB8の番組『東京印象』でも特集しており、当然感化された中国人な嫁は行く前から相当期待しておった訳で。

画像

やってきました、念願のファーム富田


ペンションのオーナーと宿泊客ご夫妻の会話から、前日のファーム富田目的の国道大渋滞情報を聞きつけていたため、オーナー夫妻のアドバイスで早朝アタックを敢行。まだ薄暗い朝食前5:30に出動。
やはり、みんな朝飯食ってから一斉出動だからねぇ。
(しかもこの日は連休明けの平日。地元な皆様の出勤ラッシュとぶつかってもやだしねぇ。)

お、ラッキー! オーナーのアドバイスどおり、結構空いてるっすよ!(つっても、同じ考えの人はそこそこ居る訳だが)

キター!

画像

画像

絶景也、絶景也!


これがまさしく夢に見た、ハイシーズンな北海道だす!
テレビや雑誌でよく見るこの角度の写真。
いやぁ、来てよかったですたい。
マジ 感動ものですぜ、こりゃ。 写真じゃ伝え切れんな。

ちなみに、ペンションオーナーの話では、ファーム富田は入り口の門など無い為、お花畑は24時間フルオープン。

ま、売店・レストランは当然やってませんが・・・
お土産目的じゃなきゃ、オススメだす。
何がいいって、人が少ないんで観光客がフレームインしない写真撮り放題。(ま、そりゃ多少は苦労はしますがね。そこはそれ腕でカバー!←ホントか?)

画像

この、雑誌でよく見る絶景ペストショットポイントは、真昼間に来たら場所の取り合い必死ですな。
なもんで、朝っぱらからそれ目的のどでかい三脚担いだアマチュアカメラマンさんたちも当然いっぱい居る訳で、絶景ポジションはかなりの激戦区では有るが。
でもまぁ、常にチャイナな激混みに晒されとる我輩としては、日本の人ごみなど、沙吾浄様のおならでごじゃりますがな。 日本のは人ごみとは言わんて。(マナーいいしねぇ)

おかげさまで、人の少ない貴重な写真ばかすか撮り放題でごじゃりました。
(オーナご夫妻、アドバイス
やっぱ、一眼はいいっすよ。コンパクトだと、余計な人をフレームから外すのが難しいっす。
小細工したいなら、重いけど一眼レフのご持参をおすすめしま。
※早朝且つ今年の夏お約束だった連日のどんより空のおかげで、だい〜ぶ薄暗い写真ばっかだったのが大分悔やまれますが・・・
ヲイラの爽やかな青空 はいずこ?


画像

一面の花畑


ここで小細工。ちょっと写真つなげてみますた。

画像

彩の畑



で、ファーム富田と言えば、やはりラベンダーっす。

画像


画像


すんばらすい。
いいっすねぇ。 こりゃ混んで当然ですな。

で、ラベンダーだけじゃなく、他の花も満載です。

画像 画像

画像 画像

画像 画像


いやぁ、感動感動っす。
幾ら見てても飽きませんなぁ。

が、ペンションの朝飯タイムリミット(AM 8:00)迄の帰還命令により、後ろ髪惹かれつつ撤退することに。

のんびり朝ごはんもいいいっすけど、総長の あ、イヤ、早朝の爽やかな空気と、ひとけの無いベストショット写真お望みの方は、朝ごはん無しプランをおすすめしま。(腹減るけど・・・)


早朝侵略作戦成功につき、一時撤退。
まだまだ上の畑しか見とりませんからねぇ。 激混み覚悟の下の畑(花人の畑やら倖の畑やら)の後半戦は、次回に引っ張りま。

え〜他にも、ビシバシ写真取り捲ったので、残りは右サイドバーに『アルバム』として載っけときま。

興味の有る方は是非お越しくだされ。



【本日のおまけ】

中国人なヲイラの嫁。
実は、未だに 『ラベンダー』 の単語がまともに言えず・・・

で、出てくる単語が・・・

『ベランダー』

(何故にベランダ)

未だに会話になりませんて。 通じねぇ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行記(その11)〜富良野ファーム富田編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる