熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記(その9)〜富良野の初日のお宿編〜

<<   作成日時 : 2009/08/23 16:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回はいつ更新したのか定かでない位ぐーたれてましたが、週末なので久々再開。(すっかり夏終わっちまったなぁ、 夏休み前の話だったはずなのに・・・)

さて、南富良野のラベンダーを満喫し、本日のお宿の富良野市へ。
こちらが本日のお宿、富良野スキー場の近く『北の峰』地区のペンション街にある

画像

『ペンションクレヨンハウス』 さん


見た目が結構おされです。
とても四十間際のおっさんが泊まる宿とは思えんですたい。

夜なんか、イルミネーションでこうだもん。

画像

今回の旅の相棒の 『スイフト号』

(実は室蘭ナンバー。MT必須なオイラの我が侭で、わざわざ札幌営業所へ出張の憂き目に)

こちらのペンション街は、すぐそばにセブンイレブンも有るので、結構便利です。
(が、結局行ったのはチョイと離れてても、北海道来たならやはりセイコーマートっすよ)


実はココのお宿、食事つきプランで、チーズフォンデュと ステーキのセットが味わえるつう事で、もちろん食事付ぷらんをチョイす。

画像 画像

スモークサーモンのマリネ かぼちゃのポタージュ



画像 画像

チーズフォンデュ 地元産牛のステーキ


ちなみに、中国人嫁はチーズフォンデュなど、食った経験どころか見ることすら初めて。 当然どうやって食うかすら解らず、チーズ上手く絡めるのに悪戦苦闘。
(相変わらず何事においても不器用な奴だ・・・ _| ̄|○)

さら〜に、国産牛のステーキなぞ、何年ぶりであろうか!(おー、感動)
いつもいつも黒胡椒どっぷりで味のよく判らんソース掛けすぎの、安っちいメイドインチャイナな牛小排(ステーキっぽい奴)しか食えん身分としては、何と贅沢な。

オーナお手製 『でぃなー』、う〜ん、おいしゅうごじゃりました。

本日は、食事後に近くの『ニングルテラス』 攻撃作戦のため、せっかく目の前にぶら下げられた名産 『富良野ワイン』 を横目に指を咥えつつ・・・(同じ宿泊客のお隣の御夫婦はワイングラスかちーんなんてやっとったが・・・くやすい、ハァァ)
チーズフェンデュなのに、ウーロン茶かい
しゃあない諦めるか。


画像

オーナーご夫妻と



いろいろと旅の情報有難うごじゃりました。 食事うまかったっす。

って、客来る度に、こうやってNETで食事の中身まで晒されて、オーナーさん達大変っすねぇ。ごめんなさい、記念なもんでねぇ、こっちも。
(サービス向上してもらえるならそれも有りだが、なかなか大変な世の中ですなぁ、客商売ナ皆様)



え〜更に、就寝前に温泉へGO。 (やっぱペンションだと残念ながら風呂が、ねぇ。やっぱ温泉入りたいっすわ)

ということで、夜でも入れる富良野市内に有る宿から車で10分程度の、『ハイランドふらの』 へ。
この旅5軒目の温泉だす。

【場所】富良野市島の下 【入浴料金】大人500円
【入浴時間】日帰り入浴 6:00〜22:00 (入浴受付は21:30まで)
【泉質】単純硫黄鉱泉(弱アルカリ性低帳性冷鉱泉)



おー! スマヌ。 ニングルテラスの後で行ったので、閉館時間ぎりぎりのため写真撮り忘れだ!

しゃあないので、詳しくは(ココ) 公式サイトでどんぞ。

露天もサウナもあって、夜遅くまで日帰り入浴可能でこの値段!
ここはいいっす。富良野でペンションやビジホお泊りの方は是非。



【本日のおまけ】

画像

ペンションクレヨンハウスの朝食で頂いた、メロン。


やっぱ、ちゃいなな哈密瓜(ハミ・グア) とは甘さも香りも全く違いますな。 うみゃい!

ちなみにこの日、作戦参謀の 『エージェントT』 への成功報酬として、布部の街道沿いの直売所にてメロンゲット。
(尚、布部のJA直売所のおねいさんが、めっさ美人で思わず 惚れた事は内緒にしておこう!)

ついでに自分たちも食うために、一個Get。 が、残念ながら3連休観光客ムチャ混みにつき、即日完熟品はとっくに売り切れ。 しゃあなく完熟3日後の奴getで、まるまる3日後部座席で行動を共にする羽目に。
日本に来る前から日本の完熟メロンを相当楽しみにてた嫁は、毎日ヨダレ流しながらメロン撫でまくり。
(熟すまでおあずけ掛けるのに一苦労)

が、人の静止も聞かず、勝手に2日後に・・・

食っちまいやがりました。 丸々一個抱えて一人で全部。
完熟予定日の前に・・・

(チクショウ1個3500円也のメロン様、自分だけで全部食いやがった!とんでもない嫁だ 一口くらい食わせろコノヤロウ!)


さて、次回は、新富良野プリンスの、幻想的なニングルテラスの風景をお届けっす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行記(その9)〜富良野の初日のお宿編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる