熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記(その8)〜南富良野 ラベンダー編

<<   作成日時 : 2009/08/11 04:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、いよいよ本来の旅の目的の一つである、ラベンダーの登場だす。


本日のお宿、富良野市内に行く前に、実は隠れたラベンダーの名所のこちら、 『南富良野町の金山湖畔公園』 を御紹介。
実はココは隠れた穴場だったりします。

作戦参謀 ”エージェントT” 提供の 【北海道Walker】 なる極秘指令書類にもこっそり載ってる、結構オススメな場所です。

ここはなんと湖をバックにラベンダーが見られます。こんな感じ!

画像

絶景っす


シーズンど真ん中のラベンダーっすよ。
天気もようやく晴れ、絶景が広がります。
これが見たかったんすよー。

画像


画像

fanfan ラベンダーと戯れるの図



え〜、右サイドバーの方に、今回の風景写真集をアルバムで載っけときます。
お好きな方はどうぞ御覧下され。
(北海道のシーンを都度UPしま)

画像

ラベンダー畑を横目に見ながらのツーリング、うらやますい


眼下に広がる湖とラベンダーのコラボを満喫しながらの、軽いワインディング。
この場所は、バイク乗りにとっちゃたまりませんな。



ここはいいっすよ〜。

みんな超有名な中富良野の某○○ファームとかばっかりに集中するから、ちょいと離れた,こちらはガラガラ。

しかも湖もあるので景色最高。 富良野や中富良野では見られない光景が楽しめます。
ラベンダーのみ、紫オンリーでは有るが、逆に香りが一色でかなりいいっす。
ラベンダーの量的に、他の有名観光地よりは確かに少ないですが、結構それでも満喫出来ますわ。
まず、他の人間がファインダーに入らない写真撮り放題です。
純粋に、ラベンダーだけの写真が、ビシバシ取れますわ。 満足満足!

画像


画像

正に一面 『紫の絨毯!』 いい香りです



ここにはキャンプ場も併設されているので、この湖畔でのんびりキャンプも良いっすなぁ。

オイライチオシの、かなりのオススメスポットです。


さて、北海道に来て以来初めてのまっとうなお天道様 を拝みつつ、青空の下のラベンダー写真も確保できたので、まずは一安心ですわ。

さて、この後は本日のお宿、富良野市内へ向かいます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行記(その8)〜南富良野 ラベンダー編  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる