熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マジックショー@中国

<<   作成日時 : 2009/07/11 18:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、イベントやらコンサートやらさーっぱり開催されない、チャイナの片田舎な我が生息地。

日常生活でなんてサーッパリ楽しみなんざぁ無いっす。 (北京・上海の中の人、うらまやすいですわ)

しかも、なんかこっちってイベント有っても事前の告知少ねぇんだよなぁ。新聞に記事載るのはいつも終わってからばっか。(意味無ぇっつーの。何か有っても気づかんて)
更に、会社の連中も基本的に金無いから、そんなイベントなんぞ端から行く気も無く、興味なんぞ無いので聞いたってさっぱり知らんし・・・


が、先日珍しくマジックショーなるイベントが開催されたんで(珍しく開催前に情報GET!)、話のネタに行ってきやした。(つうか、マジで 『ネタ』 探しだったりして・・・)


はい、主催者は・・・
なんかスペイン人のマジシャンらすい。(ゆ、有名なのか? おら知らん・・・)

って、ぐぐって見たら・・・

どうも中国グルグル回って、細々と稼いでるっぽい情報出てきたが。有名だったら儲けもんじゃぁ!




で、本来カメラは持ち込み禁止(多分) っぽいが、よう判らん。 つうかこうゆう時だけ、心は中国人
こっそり撮っちゃいました。禁止だったらゴメン!
ってふつうは駄目だろ、ヲイ!(゚Д゚)ゴルァ!!

が、当然あちこちフラッシュ焚きまくりなのはチャイナなお約束だった訳で・・・



こっそり触りだけ。


こんな感じ。

画像

ハイ、まずはオーソドックスな人体切断!


画像

美人なおねいさん、復活の図


無難な基本ネタから来ましたねー。

掴みはオッケー?

ってよう、最初は観客の中国人達、いつもの?白人コンプレックスからか?イマイチ反応鈍い。
未だに白人が珍しい?地方都市なわが生息地。
マジシャン、盛り上げようと更に英語で派手にべしゃり。(英語でしゃべればしゃべるほど引いてるって)

で、そのMCに中国語通訳入るから、タイミングワンテンポ遅れでどうも 『イマイチ』。
(いや、通訳のお姉さんのべしゃりがイマイチっつー気も。通訳自体がノリ悪う。事務的じゃ。)

それでもマジシャンのおっさん、中国ドサ周りしてる経験からか、このさぶい雰囲気には慣れっこらしく、ナントか盛り上げようと更に・・・

ココで出てきたのが、

出演者一同並んで、『ヤーッ !』

オマイラは 『ダチョウ倶楽部か!』

あ、いやマジで全員同じポーズ。
クソワロタ。(おかげで決定的瞬間写真撮り逃したわ)
竜ちゃん世界進出ですな。 (ナイナイ)


と、マジックには興味深々の癖して一瞬盛り上がるものの、イマイチイベント慣れしていないせいでノリが悪く微妙な雰囲気のまま、ショーは進みます。




お次はこちら。

じゃじゃーん!

画像

これぞマジックショーの醍醐味! 水中大脱出!!



『え〜ん、お母ちゃん、さぶいよ〜』

しょ、ショボ!

いやぁ、物心ついた頃から、木曜スペシャルで 初代引田天功 の大脱出見せられてきた ヲイラとしちゃぁ・・・ ねぇ。
(オイラ、木スペで育ったようなもんだ。ちゃらら〜、ちゃら、ちゃららー矢追さん大好きですぜ)


この水槽の前で、『押すなよ』、『絶対に押すなよ』 をやってくれれば、ヲイラ的にはかなりGOODだったが。


が、見慣れぬ白人にもようやく馴染んできた、チャイナな観客さんたちは大喜び。ようやく盛り上がって参りました。


お、おもろいか???


夏なのに・・・ チョイ、冷房効き過ぎっすか? ヲイラの周りだけ orz


有名なマジシャンなのかどうかは知らんが、コレを見ると・・・

画像

ただのアブナイ白人のおっさんですぜ




場の雰囲気にイマイチ馴染めぬオイラを尻目に、ショーは淡々と進んでいきます。

画像 画像

観客参加型ギロチンショー こちらは本人ギロチンショー


どんだけギロチン好きやねん! て、思わず突っ込みたくなりますな。
(さすが欧州人、東洋人的感覚からはあんま出て来ない系だよね、この辺)

が、中国人的にはかなりドキドキものだったらしい!

いや、わざわざニンジン切って見せんでもええわい。
(ニンジンつうところがかなりショボッ。ちいせぇって。お約束で大根ぐらい切れっつーの)



画像

適度に盛り上がるが、反応は相変わらずイマイチ・・・


必死で盛り上げようとする、アシ兼ダンサーなおねいさんのオーバーアクションがこれまた痛い。
ラテン系と中国人の絡みって難しいのねん。


その後はこんなのも

画像

おなじみ、リングマジック


め、珍しいか?

普通に街で売ってるって、コレ。 例の歩道橋アイテムで。どこにもあるっツーの。

うーむ、寒さ倍増・・・


コラ!宴会芸かい、ヲイ。


お、おっさん、わざわざスペインから来てやる程のもんか?
(背中のチャック開けたら、中身中国人じゃね?)



終始このペース



唯一、ちょいびっくりしたのがこのシーン!

画像

本日唯一の見せ場!(美人おねいさん串刺しの図)

ハイ、こんだけでした。

『食人大統領 アミン』 のCM思い出しちゃったよ (ふっるぅ)



う〜ん、どう考えても○○大学マジック研究会レベルなショーだったな。
つうか、今時学際だってもっとスゲエと思うが。。。

4月のキャンパスのサークルの勧誘かよ、ヲイ。


イベント慣れしてない地方のチャイナな人達にとっては、ナカナカ楽しいひと時だったようで。

プリンセスも、マギー四郎も居ない国じゃぁなぁ、コレでも稼げるか

大学のマジック研究会な皆様、チャイナな地方都市ではそこそこ稼げまっせー。(単価安いけど)



触りは基本からか、と思ったが最後の最後まで、マジックの王道・基本形から脱却できずに、はい終了ー!

初心者かおまいは。(しょっぼー)


結局、2階席中段な癖して 『180元 也』 ・・・


う〜ん、微妙。

ま、

画像

露出の多いおねいさんたち


のエロイダンスが見られたので、

元を取ったことにしておこう!

(そうでも思わんとやってられんわ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジックショー@中国 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる