熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パクリシリーズ〜日式うどん麺 @チャイナ〜

<<   作成日時 : 2009/07/03 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ、久々登場のおなじみ、このシリーズ。
どっかで見たことが有るやつが、何故ここに!ってなブツをお届け。

住んでる人間だけの特権?な、チャイナなチャイナな怪しげなヤツを御紹介。



さて、今回は地元スーパーで発掘したネタ!

日本風のうどん玉です。
いやぁ最近ようやく普通に見かける様になりましたよ。(駐在当初はうどんなんてまず普通にゃ売って無かったっす)
ちなみに、こちらでは日本風に『烏冬面(ウゥドンミェン)』って書きます。
(日本と同じ饂飩てな字も見たこと有るけど。まぁ元々はこっちから伝わったらしいっすけど)

で、その徐々に一般的となってきた、日本風うどん面ですが、今回見つけたのはこちら!




じゃじゃーん!


画像

良く見ると・・・




ハイ! 見慣れたものが堂々と


画像

まんまですな



しかし何故に 『しんちゃん』

さすが、勝手に商標パクって、本物が中国進出しようとしたら既に登録済みで、挙句の果てには偽もんが商標裁判に勝っちまう! という想像を絶する国ですな。


【クレヨンしんちゃん裁判とは?】

中国がクレヨンしんちゃんを中国語名「蠟筆小新(ラービィシャオシン)」で勝手に商標登録し、本家双葉社が「蠟筆小新」の商標名で商売できず、逆に公式商品にも関わらず「コピー商品」として店頭から撤去されるはめに。双葉社は北京で行政訴訟を起こしたが、北京市第1中級人民法院は訴えを退けた。

詳しくはココ wikiより



┐(  ̄ー ̄)┌


が、ネタハンターのオイラがコレだけで満足する訳など無い てな訳で・・・


とくと御覧アレ!

ババーン(パッケージ表側)



画像

長髪なしんちゃん!


あらー、初めて見ましたわ、髪長いしんちゃん。

かる〜い 『脱力感』 ・・・

つうか、微妙に風間君入ってますな。


さすが、ただのパクリではすまない、すんばらすい国です、ハイ。



にしても、

『北海道うどん』

ってなんじゃい?

(日本人も知らない、幻の北海道名物発見


四川風北京ダックみたいなもんか



(その後)
ネタハンターの血がうずき 速攻GETしたものの、冷蔵庫の奥底で寿命を迎えたのにすっかり気づかず、悲しいことにゴミ箱直行便!味は判らんですたい。 (どうせ大したもんじゃ無かろうて)

もったいないお化け出ちゃいますな、スマヌ、長髪しんちゃん。


しかしよくよく見ると、賞味期限冷蔵40日はともかく、生めんなのに 【常温7日 】 って・・・

微妙だな、ヲイ! (根拠有るんか?)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パクリシリーズ〜日式うどん麺 @チャイナ〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる