熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが、上海モーターショーネタ(その12)

<<   作成日時 : 2009/06/21 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大分サボってた癖して、何事も無かったの様に、さらっと続けます、ハイ。

あ〜、こっちに住んでりゃ、よう解りますが中国人な人達はとにかく何でもすぐにぺたぺたぺたぺた触りまくります。
別に触ったからどうなるもんでも無いんだが、とにかくかくまず触るし。
(仏像なんかは、触ると御利益有るとかって勝手にほざいてますがね。仏さんいい迷惑だろ。)

ウザイことこの上なし。

で、コレが、当然ながらモーターショーでも全く変わらん訳で・・・


画像

まずは触る。



画像

とにかく触る。



画像

何故か触る。(しかも何故かドアミラーに・・・)



車にゃ、御利益無かろうて・・・


おまいらは医者か?

触診か?

触ると車の調子判るんか?


あぁ、あれかい、板金職人かい?

そうそう、こうやって手のひらでなぞると、機械では加工出来ない独特の微妙な曲線Rがこう・・・

って、ヲイ! ┐(  ̄ー ̄)┌


画像

グーパンチで触る理由を教えてくれ・・・




ま、ただ触るだけじゃなく、当然・・・

画像

『モデル気取り』


画像

当然お手手べったり


ま、コレもこの民族特有の習性ですわな、いつでもどこでも観光地で見かける風景だわな。

ウザさの極致。

誰もてめぇなんぞ見たかねぇわ!(゚Д゚)ゴルァ!!

とにかく自分が写りたくてしょうがねぇ、って奴で、正にこの国の国民性通り 『自己顕示欲の塊』


で、この『触診』 の成れの果てがこうなる訳だが・・・

画像

フロントガラス指紋で真っ白


画像

見るも無残な光景(指紋・掌紋ごってり・・・)


車に張り付いた『指紋引き取り小僧』な兄ちゃん、ウエス持ってもう大奮闘。すげぇ忙しそうじゃ。(かわいそうに・・・) 日給いくらか知らんが、やってられんぞありゃ。

平台の市販車だけならまだしも、一段高いお立ち台の入っちゃ駄目エリアの高級車だろうが、コンセプトカーだろうが、お構いなし。
何故ステージが一段高くなってたり、リボンで隔離されてるか?なんて、関係有りゃしませんぜ、コヤツラ。

まぁ、この国は掃除する奴が居るから汚してもOK!みたいな変な文化風土有るからな。(つうか、掃除夫居りゃ汚すの当たり前、の理念がデフォです)
汚す片っ端からせっせと掃除されりゃ、本能的に余計図に乗りますわな、そりゃ。
思う存分汚し放題! みたいな。
ヤレヤレ。とことん民度が・・・ ウゲェ・・


で、別にモーターショーに限った話じゃないが、その 『立ち入り禁止エリア』 の概念が欠如した方々が、こうゆう展示会に行くとこうなる訳ですわ。

画像

所構わず


画像

堂々と!



大人がコレだから、当然 【躾】 などと言う概念すらない訳で・・・


画像


画像


親が記念撮影のために、わざわざステージに侵入させるなどと言う行動は日常ちゃめしごとであり・・・
ガキの頃からこの躾じゃァ大人になってもまぁ・・・ 無理だわな。




ハイ、このモーターショーを開催するレベルの民度かどうかは言わずもがなである訳だが、更に!

世界的なモーターショー開催国の領域までには、全く到達して無いという事があからさまにわかるこの一品をトドメにドウゾ!


画像

何したいんじゃ、オノレは?



世界的な展示会・・・
この国、プライド 『だけは』 高いんだから、止めたほうがいいんじゃね、世界的イベントの開催は

北京五輪で有る程度ごまかしたつもりだろうが、どんどんメッキ剥げまっせー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ですが、上海モーターショーネタ(その12)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる