熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが、上海モーターショーネタ(その11)

<<   作成日時 : 2009/06/14 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、引き続き、車のショーなのに何故か 『ネタ』 特集な上海モータショー。

お次は?

どこでも見かけるイベントでよく有る風景ですが・・・

画像

カメラ小僧の図(上海でも同じっすな)

小僧だけじゃなく、おっさんもかなりの比率。(まぁ、自分もこの醜い争いの中に突進して行く同類なおっさんな訳なんだが orz)

どこでも有る風景なので、大して珍しくも無いけど (人ごみ接近度は半端じゃぁ無いが)


で、東京モーターショでは見かけたことが無い(最近はどう?)チャイナなモーターショーオリジナル(と思われる)光景がこれ。



画像

カメラおばさんの図


画像

おばちゃん、かなり嬉しそう



で、これが至る処でずらり、と。(若いのもかなり居る)


画像

結構重装備もおりますよ


コレが又、かなり金掛けたカメラ構える叔母様が結構いるんすよ。

どう見ても500mm以上の望遠抱えた40過ぎのお姉様 とかねぇ。(日本じゃ本職さん以外いねぇっすよ、多分)
※端から車なんて撮る気ねぇな、コイツラ。(500mmってよー)



で、このおねい様方が狙ってる先はと言うと・・・


画像

こんなのや


画像

こんなやつ



・ ・ ・


要するに 【イケメン ハンター】

すげぇっす。

臆面も無く、堂々とモデルの真正面切って眼前にズームどどーん!

日本な大和撫子にゃまず出来んな、きっと。

まぁ、ちれいなおねいしゃんバシバシ狙ってたおいらがほざいても説得力のカケラも無いが・・・




ちなみにこちらチャイナなモーターショー、野郎な『カメラ小僧&オヤジドモ』の行動も実は凄ぇ。

コンパニア達がステージに登場し、ショータイム終わって袖に引っ込んだ途端、一様に

『美女走了!(美人なねえちゃんいっちまったよー)

と、大声で落胆の捨て台詞を残して、一気に民族大移動でザザーってステージ前から撤退始めます。
(車の写真撮るならこの瞬間狙うのがGoodですぜ)

やっぱ目的はそれ だけ かい!

さすが、[羞恥心のカケラ][奥ゆかしさ] も完全欠如した民族 感情表現豊かでストレートな国民の皆様 ですね(棒読み)





【おまけ】

東風汽車(日産などと合弁してる)のショーステージにて。

画像

なんかよく判らんダンス

画像

凄ぇ! キモイッ。

なんかこう、センスが・・・
(何故か中国人達大喜びで大歓声だったがよぉ)

やっぱ日本人には理解できない感性ですなぁ。


【おまけ2】

画像

フォードの顔出し看板


ラリードライバースーツの顔出し(首出し?)看板。
中国人な人達は、この類大好きですからなぁ。 お約束お約束。
(若いおねいさんたちもかなり楽しそうっすよ。写真撮りまくり)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ですが、上海モーターショーネタ(その11)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる