熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが、上海モーターショーネタ(その4)

<<   作成日時 : 2009/05/21 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、ようやくまともなショーモデルの紹介をば。

ところで会場は、どこぞのメーカーも夢の有る奇抜なコンセプトカーが少なすぎで、さっぱりツ・マ・ラ・ン。 かっちょええ車がさっぱり無ぇよー。

どこぞも エコエコエコエコ×(エンドレス) ・・・・・ もうおなかいっぱい。うんざり

夢無さ過ぎじゃァ!


で、そのエコカーってのは、さくっとこんな感じ。

画像

トヨタのハイブリッド


画像

トヨタの電気自動車


画像

市販間近! カムリハイブリッド



画像

ヒュンダイのハイブリッド(その1)


画像

ヒュンダイのハイブリッド(その2)


画像

日産のプラグインハイブリッド NUVU



とまぁ、こんな感じで他にも結構エコカーまみれな訳ですたが・・・

最初面白がって写真撮りまくってたが、マジおなかいっぱい。

すぐ飽きますた>エコカーばっかり(どこぞも同じ)。


しっかし、環境問題騒がれとるのは今更言うまでも無いんだから、宣伝なんかに力と金掛けずに、とっとと市販しろや!っつう感じですわ。

ったくもう、環境環境ってなんかツマンネ。

夢が無えっすよ、夢が。(単なる個人の好みじゃ!)

(と、ガソリンダダ漏れ四駆の全然曲がらんターボ付でしかもドアが2枚しかないなどという、今時ほぼ化石化した、地球に 厳しい ”高” 燃費車を未だに手放さずに乗り続ける、 迷惑な奴がほざいとります。)


やれやれ。



更に更に、マイカーなんぞあたり前の日本と違い、普通の一般庶民にはまだまだこれから中国様だけ有って、夢見る未来の車なんかよりも、目先の市販車の方が現実味有るんでしょうな。

コンセプトカーみたいな手の届かん物よりも、目先の市販車の方が興味ばりばりってとこですかい。
メーカーも現実に売れる車宣伝した方がいいんだろうしなぁ。(金掛からんしねぇ)

せっかくの世界が注目する世界的規模のモーターショなのに、殆ど単なる市販車展示会になっとるし・・・

この国にはコンセプトカーなど、

ブタの耳に小判

って奴だな。


結論: 『市販車見ても 超 ツマラン』

で、

『だったらディーラー行けやー おどれら!』

くそう、市販車見にわざわざ混むトコ来てんじゃねぇよ(自分の事は棚上げ)


てな訳で、ココで市販車の写真並べてもあほらしいので、ココはやはりモーターショーの花形 『コンセプトカー特集』 つうことで行きまひょ。

(次回へ続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ですが、上海モーターショーネタ(その4)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる