熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが、上海モーターショーネタ(その2)

<<   作成日時 : 2009/05/12 03:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クソ暑い直射日光の下、しばし並び続けるも未だ入場出来ずに行列の真っ只中・・・


ところで、入場待ちの最中ふと後ろの方から

『あんたのチケット違うんじゃね?』

『マジ?』

などと不安になるような会話が聞こえてくる・・・
周りの連中、一気に不安になりお互いのチケット見せ合い確認。

(とは言っても誰も本物知らんのだが・・・)

どうやら、その人たちは、例の 『増券(タダ券)』 だったらしいが、確かに印刷の色やら書いてある内容が異なるタダ券が複数種類存在。(やっぱこれかいこの国は、毎度毎度もう・・・)

さすがにヲイラも不安になり、自分のチケットをよくよく見ると(タダ券ではないのだが)

画像

こちらがオイラのチケット


なんと! 日にち指定チケットで4/28日用! (本日は4月25日っす。買った時よう見とらんかった)

マジ大焦り。確かに前売りは、日にち指定50元券と複数日用80元が存在していたが、まさか(ガーン)。

しかも本物かどうかも 『果てしなく』 ア・ヤ・ス・ィ 。

このチケット、プラスチック製で磁気カード方式になってるし、ニセモノだったら一発でアウトだな。

行列の噂によると、

『当日券売り場は大行列』

だとか、

『もう今日の当日券は無いらしい』

とか、不安な噂がテンコ盛り状態・・・
ヲイヲイ、マジかよ!

すぐさま、【このチケット本物か?】、【そもそも28日のチケットで入れるか?】 を係員に確認しに嫁を走らせる。

で・・・

助かった・・・本物ですた。

画像

ニセモノはココが違うらすい


何でも、係員によると 1)右上の公式ロゴが無いらしい 、2)左下の角穴(この時は3個)がなんか違うらしい


しかもヲイラのチケット日にち違うけど 『没問題』 だと・・・ ヲイ、いい加減だなぁ。
金さえ取れればいいんかい。何の為の日にち指定前売りなんだか・・・

ヤレヤレ (ほっ。マジ助かったが、 あせった

んな、ゴタゴタのなか、1時間近くも経ってようやく 『展示業者専用入り口から』中に。

(車見ずして既に疲労困憊・・・ハァ)

ちなみに、ゲート直前の対割り込み野郎ドモ撃退防御体勢のため、警備員と一緒に必死になってたので、偽チケット騒ぎの後ろの連中がまともに入場できたかどうかは定かではない。
(自分がさっさと入場するだけで精一杯だす)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ですが、上海モーターショーネタ(その2)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる