熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パクリシリーズ〜街で見かけた似て非なるもの in China〜(その8)

<<   作成日時 : 2009/04/14 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろネタ切れか?
と、思いきや実はまだまだあったりします、このシリーズ。


まずはこんな奴。
街のファンシーショップ(もどき)で Get した、貴重な一品。



画像

ぽ? ぽらーりー



本物は、これ。

画像

本家本元のぽるぽるのロゴ


確かに、似てなくも無いが・・・

『馬』 が違ぇよ 『馬』

混ぜりゃいいってもんじゃネェよ、ったく。

しかも、本来


画像

STUSSGART(シュツットガルト)


ってなるべきところが・・・


画像

SUITTGATT(スィットゥ・・・読めねぇっつーの)


ヲイ! どこの街だよ一体


しっかし、今まで我が生息地ではここ数年ぽるぽるなんてまずお目に掛かったこたぁ無かったんだが、何故かココ1年位で、カイエンSがやたらめったら増殖しまくり。
一体どっから金出てくるんだ、コイツラ?
ここに居る日本人様だって、手ぇ出ませんて。 (くやすぃ



てなこたぁさておき、もう一丁。

アモイに遊びに行った時に、SM商城付近の裏路地で見かけたこれ!

画像

フェラーリーっぽいけど・・・




タダのヘアサロンですた。 _| ̄|○




車編が続きましたが、おまけ。


最後は書籍編。


まずは日本製の本物。

画像

おなじみ、旅のお供の『地球の歩き方』



で、こちらが大陸の本屋に堂々と並んでるバッタもん。

画像

大陸製 『地球 ”な” 歩き方』


見事なまでのパクリっぷりですな。

イラストからレイアウトまで! う〜ん、すんばらすい。

表紙の飛行機っぽいイラストの形まで! さすが、パクリ大国の面目躍如。

少しくらいヒネレや、アホ


【余談では有るが・・・】

以前、中国の本屋で見かけた事実。

『表紙&中身』が全く同じなのに、値段が違う日本語の参考書が・・・

よくよく見ると・・・

安い奴は、文字が滲んで発色もイマイチ。

ハイ、文字通り全くのデッドコピー ・・・

本丸ごとそっくりそのままパクって、普通に本屋に並んどりました。

さすが著作権 無視な国 ブラボー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パクリシリーズ〜街で見かけた似て非なるもの in China〜(その8)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる