熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パクリシリーズ〜街で見かけた似て非なるもの in China〜(その6)

<<   作成日時 : 2009/04/05 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ引っ張るこのシリーズ。
つうか、単にHDD整理してたら、過去のストックネタがざくざく出てきただけだが・・・

ハイ、引き続き食品シリーズ!


こちら、世界中どこでも見かける、アメちゃんの超巨大企業なナビスコ社のこれまた超有名なビスケット。


画像

『ナビスコ オレオ』

いやぁ、ジャン・アレジな嫁の色黒だった頃のCMが頭をよぎりますなぁ。(ふっるー)




で、これが大陸のパクリ進化を遂げると・・・ じゃじゃーん!





画像

ドレオ (DOREO) ・・・






なんか、ナゴヤドームで売ってそうだな。 キモイ コアラっぽい奴が食いながら。



更に全体を見回すと・・・

画像

” イオケ ”


イオケ って何? 聞いたこたぁねぇなぁ。

もしかして、 『C & OK 』 が何か間違うと 『イオケ』 になるんか?

『生産された高級なビスケット』

って偉そうに改めて言われてもなぁ

そりゃ、生産されたから市場に出荷される訳で・・・ (改めてお前に言われんでも・・・ ねぇ?)


しかし!

日本語がいたってまとも!

『怪しい日本語普及協会会長』 としては、なんかツマラン 。チェッ



と、落胆するのもつかの間。


同じ 『イオケ』 様 ご推薦? レモン味にて!

画像

ケッキー ?


しかも2回も念押しされちまったよ、(;´д`)トホホ…

ブラボー

さすが期待を裏切りません。 これぞチャイナ。




さてさて、お次はこちら。

こちらも世界的有名な

画像

ジョニーウォーカー (黒ラベル)



コレが、パクリ天国市場ではこうなります。



画像

まぁ、当然買って飲もうなどとは決して・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パクリシリーズ〜街で見かけた似て非なるもの in China〜(その6)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる