熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パクリシリーズ〜街で見かけた似て非なるもの in China〜(その5)

<<   作成日時 : 2009/04/04 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の某有名乳酸飲料に引き続き、今度はこちら。

こちらも超有名、『エビ味スナック』の登場。

で、今回はワールドワイドでお届け。
(我が生息地でもアジア御近所さんの奴が買えるっすよ)
※つってもごく一部だが・・・

さて、本家本元ブランドの中国バージョンはこちら。

画像

オリジナル 【カルビー かっぱえびせん】




コレが、チャイナなばったもんになると・・・

画像

中国産のパクリはこんなん



なんとこちらも、『高カルシュウム』 っすよ。

って本当にカルシウム入っているかどうかすら、怪しいもんだがな。 ┐(  ̄ー ̄)┌
( 言ったもん勝ちっすか



さて、お次はお隣の台湾製の登場

画像

台湾なバッタもん



世界性的食品 なんて書いてますが・・・
お前等が世界的にパクってるだけちゃうんか?



さて、最後はコレもお隣、韓国の登場!


画像

やはり、パクリといへばこの国無しでは語れません!



う〜ん、悲しいかな ハングルが読めん

よって!

突っ込み所が判らん・・・

ネタハンターとしては、なんかくやすい! 微妙に漂うこのほのかな敗北感は何



いやぁ、さすがアジア いろいろ有りますなぁ。 (さぁてもっといろんな国の奴集めようっと)


にしても、パッケージはもちろんのこと、えびせんの形ぐらいもう少しオリジナリティ出せっつーの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パクリシリーズ〜街で見かけた似て非なるもの in China〜(その5)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる