熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パクリシリーズ〜街で見かけた似て非なるもの in China〜(その4)

<<   作成日時 : 2009/03/28 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のコアラ ”な” マーチに引き続き、チャイナな街に氾濫するなんか見たことある系な食品を御紹介。


まずは基本な、日本メーカーの本物から。

画像

中国でも売ってます。(本物のヤクルト)


中国語では、養楽多(yang le duoやん らぁ どぅぉ ・・・)】

どうこがどうなれば ”ヤクルト” が、こうなるのかはわからんが 。
(ひょっとして香港経由の広東語読みかい?>香港の中の人)

まぁ、味は日本のと変わらん気もするが。


で、実はチャイナなスーパーではこんな奴の方が幅を利かせとります。

画像

広州製 『喜楽多』


” しー らぁ どぅぉ ” だそうで。 パクリな癖して結構メジャー。 しかも何と! ストローまで付いてます(笑)

おされです
まさにセレブ仕様! 銀紙剥がして飲み口に直接口を着けるなんざぁ、お上品な中国人様は決してやりませんことよ、オホホホホ。 ( ゚д゚)、ペッ



更に更に!

アメ系大手スーパーなウォールマートでは! ヤクルト10.2元(160円位)に対して、パクリが10.5元ですた。


パクリのほうが高級品かい!




が!、え〜さすが中国、コレだけじゃ無いのは言うまでも無い。


じゃじゃーん。

画像

金メダルっすよ、金メダル

何の関係が有るのかさっぱり不明だが・・・
(単に五輪メダリストがCMキャラなだけやん)



はい、最後はこちら、

このアメちゃん資本な大手スーパー『ウォールマート』”でずにー” やら ”ゲイツな微軟” やらで、著作・商標にクソうるせぇ癖して

画像

”ウォルマ” オリジナルプライベートブランド


おもいっくそパックとるやん!

世界の警察気取りのアメちゃんよ〜、偉そうに言うんじゃネっつーの


尚、このウォルマ製バッタもんと、その上の金メダル的パクリ君は、驚くかなれ、なんと

常温保存 。。。



何入っとるんじゃ、一体。

明らかに【体に大切そうな菌】 は入ってネェだろうなぁ (つか菌全部死ぬわ)

┐(  ̄ー ̄)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パクリシリーズ〜街で見かけた似て非なるもの in China〜(その4)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる