熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パクリシリーズ〜街で見かけた似て非なるもの in China〜(その1)

<<   作成日時 : 2009/03/18 02:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ、毎度毎度おなじみなこのシリーズ。

チャイナな我が生息地で見かけた、『どっかで見たことがあるような・・・』 系の奴をお届けしま。

まぁ、そこはそれ、大陸だけに 「 何か違うぞ、(゚Д゚)ゴルァ!! 」 的な脱力系をとくとお楽しみ下され。

では、イザ!


まずは軽〜く、こんな奴から。


画像

まずは本物(今年は無くなっちまったNYヤンキースタジアムの広告)


ご存知世界的なカメラメーカーさんです。

コレを踏まえ・・・

我が街に立ってる広告は・・・



画像

何のブランドやらさっぱり不明


やっぱ意識してんだろうなぁ。


さて、お次はこちら。


はい、こちらも超有名、世界的なホテルチェーン。

画像 画像

BEST WESTERN (一応我が街にもようやく数年前に出来た)



これが、中華風に味付けされるとこうなります。



画像 画像

やっぱセンスがねぇ・・・



続いてこんな奴も。

こちらも韓国発の世界的有名メーカーのロゴですが、

画像



我が街の電気街では・・・



画像

一応Appleの専門店(本物ですた)


ロゴはどう見てもパクリ・・・だよなぁ。 (電気屋だし)
しかし、何故かLG・・・ 訳判らん _| ̄|○

チャイナな筈なのに、珍しく?本物のApple専門店でしたよ、ココ。(ま、当然正規代理店では無いと思うが)
で、ウキウキ気分で欲しかった iPod nano 用のBluetoothアダプタを買いに行ったら・・・

『何それ?』 『んなもん無ェ』 『聞いたことも無ェ』

だとよ・・・ ケッ! やっぱ所詮チャイナかよ! クソッ (まぁ期待したオイラがアホですた)

個人的には、パクリでもいいから置いといて欲しかったんだがな。(心はどっぷり中国人)
所詮MP3なんぞ数百元で買える奴らが、わざわざたっけー高級ブランドなんて買う訳きゃネェよな、田舎だし。。。




んなこたぁさておき、本日のメインイベントはこちら!


はい、こちらも雑誌やら靴やらファッションやらで超有名な、アメちゃんの高級ブランド。


画像

中国でもコレ有るらしいがホントに有るんか?



コレを踏まえ、
ハイ! いいかーココテストに出るぞー、よーく見とけよー!



じゃじゃーん! 出ました!



画像

PEARLBOY




何故に真珠なのかはよく判らんが・・・
しかも、このウサギ・・・

画像

ぶさいく


まんが日本昔話に出てきそうな、三角おにぎりな顔しくさってからに!

どう見ても小学生の落書きじゃ、コイツ。

しかも真珠のネックレス付けとる訳じゃねぇし、何故にPEARL

更に襟元の『 HI WELL』 ってなんじゃい。 更に更に堂々と美国(アメリカの事)ってよー。

挙句ココまであからさまなパクリっぷりのくせして、ななんと右上に燦然と輝く ○R マーク!


ずうずうしいにも程が有るわぁ!(゚Д゚)ゴルァ!!

ちなみに、このパクリ店、我が街では堂々とチェーン店展開で、どんどん増殖中。


┐(  ̄ー ̄)┌



さて、いかがでっしゃろ?

本日はコレにて打ち止めっすが、まだまだHDDに撮りためたゴミネタ盛り沢山につき、次回もこのネタ引っ張ります、ハイ!

請うご期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パクリシリーズ〜街で見かけた似て非なるもの in China〜(その1) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる