熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国の病院って・・・ こんなんです。

<<   作成日時 : 2009/02/27 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜前述の通り、最近体調悪く病院通い が続いとりますが・・・

ココで、日本な皆様ならあらびっくりの中国の病院事情を一つ。


実は3週間位前から、手足の痺れと強烈な頭痛に悩まされとりまして、さすがに心配になってCTスキャンで脳の断層画像を撮って検査してもらった訳ですが・・・

コレが又・・・ ┐(  ̄ー ̄)┌

日本ならば、CTつうと色々とおおごとかと構えちゃいますが、こちらチャイナな病院はねぇ・・・

CT室に入って上着脱ごうとすると、レントゲン技師が

『あー、そのままで。脱がんでいいからとっとと横になれ』

え?


で、ベットに寝かされ、ろくにポジション確認もせず、あっという間に、ものの1、2分位でハイしゅーりょー。,



もう終りかい!

あらびっくりですた。

結局、翌日結果は脳には異常無しで一安心だったんだが・・・

果たしてこの結果、信じていいんだろうか??? ハゲシク疑問。




で、ななんと

画像

CT画像お持ち帰りの図



ハイ、病院がカルテと一緒に保管とか、そうゆうメンドクサイ事は一切やりぁしまへん。
(お前等人間多すぎなんじゃぁ!)

でっけー封筒ポイッって渡され、自宅お持ち帰り、個人保管がデフォです。

まぁ、元々カルテも個人持ちな訳だが・・・



帰り足は、夕方のタクシー運転手交替時間で街中突入や長距離客は乗車拒否がお約束なので、渋々満員バスで帰宅するハメに。(満員つっても日本の満員を想像しちゃ駄目っすよ。こっちは人間と人間の距離がアレなんでねぇ)

こんなカレンダーサイズのでかい写真片手に満員バスって・・・

邪魔じゃぁ! くそう!

どうやって折らずに持ち帰れと。ハァ・・・



画像

中身はコレ


この年になって、自分の脳なぞまじまじと見たの初めてだよ。


しっかし、自分の体の内部なのに、この写真部屋に置いておくっつうのもなんか気持ちわりいな、ヲイ。

扱いに困るっちゅうの。


アップで見ると・・・


画像

自分の体だがグロイなぁ


目ん玉見えてますよ。ギョロって。


ちなみにこの写真、デジカメの顔認識が何故か必ず大脳部分にだけ反応してたっす(笑)



尚、中国の病院どこでもそうかは判らんが、我が社行き付けのこの医大付属病院、契約してる医療サポート会社のおいちゃん(中国人)のおかげで、お金持ち優先制度? なるものが。
このおいちゃんの顔パス&外国人優遇&特別料金払うと、あら何と大混雑でも一気にごぼう抜き
今回のCTも並んでいる20人以上一気抜きだったっすよ。
この国ゃ、金が無ければ扱い酷いっすからねぇ。
採血も番号札無視して30人一気にごぼう抜きで、無理矢理割り込み交渉。
おかげで1時間半以上得した訳だが。
とにかく人がうじゃうじゃで気持ちわるう。どこでも行列。つってもまともに並んじゃぁ居ないが。なもんでいつでも割り込みやら順番違うやら、早くやれやらで、大騒ぎ。うるせぇのなんのって、もう。
(日本の病院とは大違いじゃ)


でも、おいちゃん曰く『10年前は外国人最優先でも、誰も文句言わなかったけどねぇ』
『今は周りの患者に見つかると、結構うるさい』
『金持ち優先しちゃうと、病院職員に怒って掴みかかる奴が居るから、職員が特別待遇を嫌がるし』
『日本人優先ってばれると、騒ぐ奴が居るから危ないっすよ』

だそうで・・・

まぁ町の病院でも済む様などうでもいい病気で、わざわざ大学病院迄来る奴が増えたから困ったもんだってぼやいてたけど。(最近ちょっと裕福になったもんだから、大学病院なら何んでも治ると思って来やがる勘違い野郎が多くて困る!つってましたよ)
中国人の癖して、同じ国民凄いこき下ろし。


さて、CTで問題無くて喜んだはいいものの、さてさて何が原因やら・・・
(一つは過去の不摂生が原因な訳だが、頭痛の方は果たして!)

『薬 で様子見て、駄目なら次はMRIより詳しいMRAだ!』なんて医者に言われるしよー。

やべーっすよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国の病院って・・・ こんなんです。 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる