熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国美味いもの食いまくり旅行記(その13) 〜ソフトクリーム編〜

<<   作成日時 : 2009/01/17 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長かったこのシリーズもいよいよ終わり。(ダラダラしてただけだが・・・)

今回の旅の総集編、各地の名物ソフトクリーム編をお届けしやす。
時は夏休み(何を今更だが・・・)、今や全国各地地元名産品アピールの名物ソフトクリーム花盛り。
(って、名物というよりは無理矢理町おこし感が強い訳だが)


てなわけで四国ぐろっと、いやぐるっと食べ歩きの総決算で、各地のソフトクリーム特集おば。
道の駅、サービスエリアで食い漁った数々を御紹介。

まずはこちら、香川県代表?

画像

道の駅滝宮 『讃岐うどんソフト』


画像

実はお味は数種類


恐る恐る系な『エージェントT』は無難に『さっぱりうどんアイス』。当然チャレンジャーなオイラは『超こってりうどんアイス』に挑むの巻。

で、どのへんが讃岐うどんアイスかってぇと・・・

画像

この辺が・・・


お味は・・・ まぁ食えんことはない。 冷たいアイスの中にちりばめられた切れっぱしが何とも微妙な食感・・・

う〜ん。


さて、お次は、松山自動車道をGO!GO! Westでわざわざこいつの為に立ち寄ったこちら。

画像

石鎚山サービスエリア(下り)の 『伯方の塩ソフト』


画像


しまなみ街道を通らない今回のぐるっとルート。 コイツは食えないか? と思いきや実は松山自動車道でも食えました。

ちびっとあんこが乗ったニクイ奴。

お味の方は・・・ もっと伯方・伯方しててしょっぱいかと思いきや、あまり感じなかったっす。

『おのれ〜!はかったな!』
『坊やだからさ』

え? いやっ、 ゴ、ゴホン ・・・ 。

(やはり味オンチか?)


まぁまぁ普通に美味い。




続きましては、愛媛を更に南下し四万十のほとりで食らったのがこちら。

画像

道の駅 四万十とおわの『伊予みかんソフト』


無難なお味でまずまずですた。



四国ツアーの最後を飾る記念すべきファイナルグルメはこちら!

画像

大鳴門橋なると公園の 『わかめソフト』


四国がルーツの友人M副総経理から、徳島の特産品は 『わかめ』 とは聞いてはいたが・・・

ハイ、よくみると、燦然と輝く 無数のグリーンな宝石たち

特産品入れりゃぁいいってモンじゃぁ無えだろ、コレ。(かなり無茶な名物創作)


仄かに・・・

どころかガッツリ潮のかほりのするソフトクリームって・・・


ダメだろ、コレ。


なんだかなぁ。

ちなみに、この調子なら高知あたりでは 『かつをのタタキソフト』 なんつうモンもあったりするんかいな。にんにく風味な・・・
(あながち冗談でも無さそうで、あなおそろしや。 ちょっと怖いぞ四国)


とまぁ、最後の最後に食したグルメで、結構なダメージを負いつつも、
〜『四国ぐるっとグルメツアー』 無事完了の巻〜



=完=





長ぇって。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国美味いもの食いまくり旅行記(その13) 〜ソフトクリーム編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる