熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国美味いもの食いまくり旅行記(その12) 〜鳴門渦潮編〜

<<   作成日時 : 2009/01/08 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、四国 悔いまくり いや食いまくり(IME頭悪ぃぞ)ツアーもいよいよ最終日。

徳島に来たからには、お約束の鳴門の渦潮を見なけりゃ始らん!

画像

fanfan@せとうち



つうこって、大鳴門橋を渡る手前で鳴門の渦潮博物館へ。(ここって高速乗っちゃうと入れないんすよねぇ。場所がわかりにくいぞー)

画像

この辺に見えるはず?


ココの博物館、大鳴門橋を徒歩で渡って渦潮が見える真上まで行けます。

画像

こんな感じで、橋の内部が見えます。


技術屋なオイラは、メカメカしいモノに結構興味深々。(変形しそうで、なんかかっちょええっす


画像

真下に渦潮が! 見えるはずなんだがなぁ・・・


写真右側に書いてある 『ジャンプ禁止』 がチョイと笑えます・・・
って洒落にならんな。(小学生が天窓突き破るご時世だしな)
高所恐怖症の方は結構きついかも。

残念ながら、時間が合わず、渦潮になっとらんかったです。 後1時間位だったらしいが・・・

画像

出来損ないつうより丸にすらなってないっすよ・・・





画像

瀬戸内海国立公園


良く見ると・・・

画像

帆船?


初めて見た。かっちょええー。

決してココでウエスタンラリアー(略)


・・・ ・・・ ・・・ えー、ゴホン。 次行きます。



さて、昼時で腹も減ったので、ココのレストランにて、四国最後のグルメを堪能。

画像

念願の鯛めし


瀬戸内の鯛かどうかはわかりませぬが、まぁ生バージョンの鯛めしが味わえたので満足満足。


いやぁ、四国満喫しましたねぇ。(かなり突貫だったけど)

正に美味いもん食いまくり。
食った食った。おいしゅうごじゃりますた。



【おまけ】

帰りは、兵庫の名湯 『有馬温泉』 まったり経由で帰宅。

『金の湯』 と『銀の湯』 の2つをはしごで、今回の愛媛道後温泉に引き続き日本三古湯のうちの2つ目も制覇完了!

画像

こちらは金の湯


も一つおまけ

画像

名物 『有馬サイダー』

う〜ん、ナツカシ。 昭和テイストですなぁ。

さて、次回は四国旅行記総集編のある特集をお届けしま!
交互期待 請う御期待
(又かよ、やっぱIME頭悪ぃぞ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国美味いもの食いまくり旅行記(その12) 〜鳴門渦潮編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる