熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国美味いもの食いまくり旅行記(その11) 〜徳島市編〜

<<   作成日時 : 2009/01/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐ〜たらしているうちに、あっという間に年またぎ。四国編終わらんうちに2009年になってしもた。やべっ。

とっとと加速せねば。

つう事で、当初の四国ツアーの目的、龍馬さんに会った後は、よさこい混雑避けて一気に徳島市まで。
こちら徳島は、まだ 『阿波踊り』 前日だったので、目立った混雑は無し。

中途半端な時間に昼飯食った挙句に、結構徳島までは時間がかかり、さすがに空腹。

で、徳島に来たからには麺好きエージェントTがモバイルでさくさくっとチェックした『徳島ラーメン』にイザ出陣。

場所はこちら、徳島駅の裏手の方にある、徳島中華そば 『ふく利』 徳島吉野本町店へ。

topページはこちら
http://www.e-fukuri.jp/index.html

お店は夜10時過ぎなのに、空席待ち有り。(まぁ店自体広くは無い訳だが)

画像

徳島中華そば 『ふく利』




良くTVや雑誌で見かける徳島ラーメンを想像し、甘辛肉と生卵トッピングの所謂《すき焼き》テイストなラーメンを食らうつもりで出かけたものの・・・

ココの奴はチト違う。

画像

オイラのオーダー『肉玉子入り+チャーハンセット』

とりあえず我輩は、徳島来たんだからやっぱ生玉子じゃ〜ん! ということでコイツをオーダー。




画像

エージェントT オーダーの 『玉子入り』

エージェントTはゆで卵。 (普通じゃん!)


予想していたすき焼き風徳島ラーメンとは全く違〜う、普通系のラーメンでした。(醤油とんこつ?)
(個人的には、甘辛よりはこっち系の方が好きな訳だが)

これが又、むちゃくちゃ美味いっす

野郎2名、ご機嫌でむさぼり食うのであった。 =完=



って、まだ終わっちゃいかんな。



ココのラーメン、個人的にはかなりお気に入りです。
Webサイト見ると通販で買えるんすね。 よし、通販でGETしよう!
・・・って、日本に帰れたら、だな・・・



さて、腹も膨らみ、宿へ戻る途中! 発見

画像

画像


ま、当然やるさなぁ、どうでしょう馬鹿2名。

『ななじゅうななばん 万福寺

四国一周で、まともにお寺の姿見たのはココだけだったよ orz (相変わらず罰当たり)


さあて、明日はいよいよ最終日。

〜渦潮見てお帰りの巻〜 っす。



【おまけ】

一夜明けて翌日は【本場 阿波踊り】 当日。

朝からホテル前のメイン会場と思わしき場所は、仮設スタンドの整備の真っ最中。

画像

画像

おお〜、コレがTVで良く登場するあの場所かぁ!


と、意味も無くチョイと感動。 誰か有名人居ねぇかなぁ(まだ、時間早ぇぇっつーの)



次回は阿波踊りやよさこいは、ゆっくりと見に来てぇなぁ。
(結局、せっかくのタイミングなのに、本場夏祭りを全く堪能せずに帰ってきちまった・・・なんかくやすい)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国美味いもの食いまくり旅行記(その11) 〜徳島市編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる