熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国美味いもの食いまくり旅行記(その9) 〜四万十川編〜

<<   作成日時 : 2008/12/27 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久々更新っす。

愛媛で温泉満喫の後、目指すは『高知 四万十川』。
やっぱ四国に来たからには、この清流を見とかんとねぇ。

てなわけで、ホレ。 こんな感じっす。

画像

キター! 憧れの四万十川



画像

鮮やかな夏の空


いやぁやっぱ日本の空はきれいっすわ。見事な青空。

どこぞの大陸の、小汚い、よどんでかすんだ空とは大違いっすわ。


画像

じゃじゃーん!これぞ、清流


日本の元風景だす!

バイク乗りなオイラとしては、本当はバイクで来たかったっすねぇ。
ココも、バイク乗りの聖地の一つだもんなぁ。

次こそバイクで来るぞー!
(でも真夏は暑そうっす>途中で見かけたライダーの皆さん)


さて、お次は。。。
コレを見ないと始まらない。 四万十名物の『沈下橋』

画像


良く見ると、がきんちょドモが今正に清流四万十に飛び込もうとする瞬間!

画像

スタンばってます。



お、いいぞ、行けぇぇぇぇぇー


がっ!


画像

びびってます。


一気にヘタレて、飛び込むの中止ー。

もめとります。 誰が先に飛び込むのか揉めてます。
すげぇ怖いらしい。 全員ビビリまくりで、喧嘩始っとります。

おんもすれぇっす。

揉め始めて15分近くたった頃・・・


画像

ようやくダイ〜ブ

いやぁ、コレで大人になったな、チミタチ。

う〜ん、いい光景じゃァ。

思わずバックに『井上陽水』流れて来そうじゃぁぁぁl。

な〜つがすぎぃー風あざみぃー・・・

に、日本っぽいぞー。これぞ日本じゃァァァ。 いいなぁ、久々の帰国で日本情緒にまったり。


※ちなみに、今アフィリエイトで『少年時代』検索しようとして、何度入力しても入力ミスで『荘園時代』にしか変換されんでムカツイタ。 いい国造ろう鎌倉幕府かよ!


さて、四万十川を満喫しつつ、一路竜馬さんに会いに高知市へとgo。

画像 画像



道中、助手席でポーダブルDVD片手に眺めるは、『水曜どうでしょう 四国巡礼八十八箇所』。

札所の近くで案内板見つけるたびに、大泉洋ばりのアホさ加減で 『○十○番 ▲▲寺
ってな馬鹿騒ぎで盛り上がっとりました。 相変わらずの罰当たり。

ちなみに、思いっきり今回の旅のルートは・・・

バリバリの 『逆打ち』

お遍路さんしとる訳じゃないけど、映画『死国』でおっかな〜い、イメージがあったので、縁起悪ぅ〜

と心配してたら、

映画『死国』では禁忌などのようにとらえられているが、順打ちよりも困難な場合が多く、ご利益が順打ちよりも大きく、順打ち3回分のご利益があると言われている。また、逆打ちだと順廻りしているお大師さんと遭遇する確率が高いので、この理由でご利益があるとも言われている。
by wiki

だそうで・・・ ほっ。
(今回はDVDのどうでしょうとは、逆パターンのルートでぐるっと一回り。)



【本日のおまけ】

愛媛県宇和島市三間町の道の駅 『みま』 にて。

何故か。。。

画像

K−1グッズコーナー


何故に、道の駅とK−1・・・ 何の関係が、と思ったら、
石井館長が三間町出身だそうで。 なるほど。 パクラレても、地元にとっちゃ英雄ですな。

緑豊かなお遍路道中に突如現れたK−1コーナー。 う〜ん違和感バリバリだす。



も一つおまけ。

高知の道の駅 『四万十とおわ』 にて。

画像

伊予牛の串焼き


かなりウマー ですた。

ちなみに、せっかく四万十に来たならと、鮎かうなぎでも食っちゃろ! と思ったものの、時はお盆休み真っ盛り。
レストランムチャ混みだし、超炎天下 だし、やむなく断念
普段、油ギトギトでおそらく防腐剤まみれと思わしき、日本では輸入禁止にまでなった、どう考えても危険が危ない『中国産うなぎ』 しか食っとらん身としては、四万十の天然うなぎ食いたかったっす・・・

道の駅 『四万十とおわ』 で見かけたにゃんこ(撮影by エージェントT)

画像

何気にコヤツ、かなり愛想悪いっす




少年時代
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)
2008-07-16
井上陽水
ユーザレビュー:
夏の名曲まさに日本を ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四万十トロッコ号
清流しまんと号がリニューアルするというニュースを追記しました。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2013/06/25 14:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国美味いもの食いまくり旅行記(その9) 〜四万十川編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる