熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国美味いもの食いまくり旅行記(その4) 〜香川 やまうちうどん店編〜

<<   作成日時 : 2008/12/10 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、ま〜ったく腹も減らないのに、どんどん食い進むこの讃岐うどん食いまくりツアー。

続いての3軒目は、手打ちうどん やまうち』

ナビに従い進んでいくものの、どんどん寂しい方へ寂しい方へと案内されて、かな〜り不安。

そうこうしてるうちに、ゴルフ場なんか登場しちゃったりなんかして、どう見てもこんな所にうどん屋なんて有る訳無い的な場所へとずんずん連れて行かれるハメに。
ナビに騙されてるんじゃね?と不安に・・・
(ちなみに、この翌日高知でマジでナビに騙される羽目になったが・・・



じゃじゃーん。ナビ様の言うとおり、ちゃんとごじゃりました。 緑豊かな真っ只中に。こりゃそう簡単に見つけられんて。

画像

こちらが『手打ちうどん やまうち』


画像

店内はこんな感じ


丁度Goodタイミングで全く並ばずに席GET。(が、食い終わった頃には一気に満席、行列が。ラッキー!)

画像

本日3杯目



こちら我輩チョイすの

画像

ひやあつ小 + 巨大ゲソ天


こちらでは、麺及びダシは、それぞれ『ひや(冷)』と『あつ(熱)』が有り、全部で4種の組み合わせが選べます。
本日は、『釜揚げ』 『ひやダシ』 の順で食ってきたので、今回は趣向を変えて温かいダシにすっか。
つう事で、チョイスは『ひやあつ』。 冷たい麺にあったかいダシの組み合わせ。
元来東北人なオイラ(中国人では有りません)は、冷たい麺にあったかいダシなどという組み合わせは初めてだす。

更にココでは、お好みで自分で薬味の生姜を摩りおろしてトッピング
いいっすねぇ、こうゆうDIYちっくな所が、本場の讃岐のうどんって感じで。

ちなみに、当たり前のこってすが、幾らセルフとは言え調子に乗って入れすぎると辛くてせっかくのダシの味が台無しなので要注意です 調子に乗ったバカが言うので間違い有りません

尚、こちらがエージェントTがチョイスした

画像

ひやひや+ゲソ天


って、ヲイ写真じゃ違い判らんっつーの。


尚、個人的にはやっぱ冷麺+冷ダシの方がいいですな。
なんか結局生ぬるくなっちゃって、イメージ的に冷めたかけうどんぽくなってなんだかなーって感じでしたね。

ただ、もちろんうどんは美味いっすわ。



とは言え、既に本日3軒目で4玉目。 まだ昼12時なのに・・・
さすがに腹きっつーな訳ではあるが、まだまだ続くエージェントTプロデュースの

『地獄のうどん食いまくりツアー』

いやぁ、過去に山形のそば街道で調子に乗ってそば食い放題で身動きできなくなるくらいバカ食いした事は有るが、さすがはうどん、そばとは違ってがんがん腹にたまる〜。
でも、そば主流の北国人間としちゃぁ、こんなにうまいうどんなんて食ったことが無いから、一気食い!
結構食えるもんですなぁ。



果たして、作戦参謀エージェントTの次なるターゲットはどこだ



【おまけ】

お店の外には、

画像

うどん以外のお土産コーナー


野菜直売にまぎれて・・・

『ロストボール???』

さすがゴルフ場のすぐ近く。

うどんとは全く関係無いやん!

(い、いや 、 ジャガイモもうどんとは関係無いが・・・)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国美味いもの食いまくり旅行記(その4) 〜香川 やまうちうどん店編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる