熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広州旅行記(その3)〜長隆遊楽園編【前編】〜

<<   作成日時 : 2008/11/08 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き広州旅行記引っ張ります。
つっても、前回までは9月に行った時の話で、今回は又10月に行ってきた分だす。


さて、前回は時間が無く、野生動物園とサーカスだけ見て帰ってきた『長隆遊楽園』。(動物園レポはこちら
今回は遊園地に出撃!

とは言っても、毎度の事ながら所詮遊園地、中身なんぞどこも同じなので、ありきたりの遊園地レポなぞつまらんので、今回もネタに特化したバージョンでお届けしま!
(ちなみに昔友人に、てめえのガキ連れた家族旅行のディズニーランドのビデオを延々見せられた時は、すんげぇツマランでチョイ殺意沸きましたが・・・他人のガキなどどうでもいいわぁぁぁ!)


ハイ、それでは開始。 ※またもやネタバレ注意!(楽しみにしている方は読み飛ばしを)



先ずは無難に、万国ビックリショー じゃ無くて、万国民族ショー

画像 画像

『ろしあん』とか『ようろぴあん』なダンス。

ぱつきんなおねいさんがいっぱい出演。

ぱつきんおねいさん、幾ら民族衣装とは言え、スカートの中に更に短いスカートを履くのは反則です。 期待裏切りやがって、チィッ。


お次はこなんなのも

画像 画像

原住民なダンス(どこの原住民なんだか)




ハイ、他にも雑技で良くある中国コマ。

画像

よーく見ると


ちょーっと、なんか約一名勘違いした おばちゃん おねいさんが紛れているような気もしないではないですが・・・
しかし、どう見ても『朝鮮中央TV名物』のおばちゃんアナウンサーだよな、これ。
全身タイツ勇気有るなぁ。

ちなみにこの勘違いな おばちゃん おねいさん、トリでかなりの大技かましてたくらいのメイン人物だったので、外すに外せ無いんだろう、主催者としては・・・ 

ビジュアルより『技』を取ったか。




さて、ここの遊園地、実は鼠園並みのキャラ総出演パレードが有りました。
こんな感じで。



で、前回書いたように、ここの『被り物』なヤツラのセンスがぁぁぁ・・・

とくと御覧あれ。


ハイ、まず持ってこのバイクのデコレーション(センス無し)

画像



この車のデザインも・・・

画像



さぁ、期待の被り物シリーズ!

画像

キモッ! (その1)



画像

キモッ! (その2)・・・千昌夫か?おまいわ!

ってよう、キャラの元ネタ判んねぇっつーの。意味有るのかコレ


画像

キモッ! (その3)



画像

ハリセンボン?(ウニじゃないよなぁ)



画像

森永のキョロちゃん?



画像

クラゲ? (すげぇ色)



画像

タコ?(中の人の分まで入れると足の数合計12本!)


しっかし、何故にクラゲとタコは 『ハイヒール?』 そっちの趣味っすか? ・・・謎だ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



なんかもうねぇ・・・

シュールです。

なんかシュールです。

すご〜くシュールです。


素晴らしい位に 『ドン引き』 する事請け合いです、ハイ。


ちなみに、ここの被りモノ物君達、な、なんとマジで中の人と目が合ったりします(ポッ


目が合うつうよりも、顔が合っちゃうよ、コレ。

つうかさぁ、もう少し中の人が目立たんようにつくれや。 額のど真ん中に、視認穴ぽっかりって・・・ハァ。

画像

でかすぎ


こんなんでも、是非鼠園の様に、『中の人など居な〜い!』 と言い張って欲しいもんである。


全てのキャラが千昌夫菅直人ってぇのもなぁ、どうかと思うぞ、広州人。


まぁ、堂々とパクったもんが無いだけ、北京の偽鼠園よりはマシか・・・ (一応オリジナルキャラだろうしな。)
(北京景石山遊楽園潜入レポはこちら



ひたすら苦笑いで眺めていたこのパレード、実は・・・



〜後編へ続く!〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広州旅行記(その3)〜長隆遊楽園編【前編】〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる