熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS How About "めらみん" in China

<<   作成日時 : 2008/10/22 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、どもー。 お久だす。

なんか日本では、毒餃子うやむやにされて消え掛かってると思ったら、またもやあんこやらインゲンやら、相変わらずですなぁ。(そんなに日本に注目されたいのか、この国は)

更には、昨日あたりピザで話題になっってるメラミン食品、日本のみならず東南アジアでも猛威を振るってますが・・・


で、こちら 【本場?】 中国はというと・・・


ハイ、当の本場は例の、三馬鹿集団 三鹿集団 が発端となった『粉ミルク混入事件』で大騒ぎしたものの、当事者拘束された途端に、一気に尻すぼみ。
まぁ、いつものごとくクソ政府が火消しに躍起になった結果(大企業の株価暴落だからねぇ)とも思えるが、相変わらず熱し易く冷め易い国民ドモだこと。

今じゃ普通に牛乳箱買いしてるよ、ココの国民。


つうこってこの国、今でも各国政府がことごとく輸入禁止にした商品が、極々普通に買えます。


幾ら政府が安全宣言してるっつってもねぇ・・・


信じる?


で、ここは一丁 証拠物件? 押さえて置かにゃ!!
てな訳で、本日もまた、時事ネタの記念カキコ。

あ、一点だけ言い訳。 
特定の企業を誹謗中傷する気はまーったく無いが、事実は事実として広めておかんとな。大手スポンサー様様な日本のマスゴミドモはさっぱり信用置けんし。


そんではドゾ。(ネタは新鮮、つい最近仕入れた産地直送品?だす)

画像

各国で話題沸騰の果てしなく灰色な皆様。




ハイ、それでは話題となったコイツラから。

画像

蒙牛の牛乳 (カルシウム入りも有るよ)


はい、超有名巨大企業のこのブランド。

画像


こいつ、北京五輪110m障害の超有名選手の大型スポンサーで、五輪前バリバリ宣伝に金掛けた挙句にさくっと本番棄権されたり、(牛だけに)モウ 踏んだり蹴ったりの散々な会社ですなぁ。

でも同情なんてしてやらんもんねー。

(しっかしこんな国で6年も生活させやがって、確実に寿命縮まっとるがな! ヲイ 我が社のお偉いさんドモ、労災じゃ労災 訴えちゃる (゚Д゚)ゴルァ!!)

つうかさー、 モウ ココまで来ると、写真右の 『カルシウム入り』 って奴すら信用でけんな。

なんか、小学校の校庭のライン引きの白い粉とか入ってるやも知れん。Caたっぷり!
あながち間違いじゃないしー。

今頃必死に、『安全だー!』言うて火消しに躍起だが、実際に今普通に売ってる問題発覚前の9月上旬の製造月日の商品を前にして・・・


何を信じろと (゚Д゚)ハァ?


とっと回収しろや、ボケェ 




ハイ、どんどん行きます。(各国のニュースから)


● 【マカオ】ロッテ「コアラのマーチ」から高濃度のメラミン検出

画像

もちろん中国製




お次は

●【香港】ポッキーからメラミン検出 「国内では販売せず」江崎グリコ

画像

やっぱり中国製





まだまだ

●【豪州】中国で製造された「キリン 午後の紅茶ミルクティー」からメラミン検出

画像

当然中国製





●【香港】リプトンのミルクティーにもメラミン

画像

ご多分に漏れず中国製



ハイ、中国に居ながらにして、東南アジアお国巡り満喫。

しっかしよー、日本のメーカーの癖して、幾ら日本で販売してねぇつってもなぁ。同義的責任つうもんは、い・づ・こ?

自分等が日本に正規ルートで販売してなくたって、激安店とかの奴ってどうなのよ>日本 
(あなおそろしや)



さて、ここで 『大本命』、2年前の米国ペットフードメラミン事件の時にも下手人疑惑のあった、有名キャンディー。
【大白兎】

しんがぽー、いんにー、たいぐお、ほんぐこんぐ、たいわーん、ひりぴんと、アジアを又に掛けて大騒ぎとなった、ミルクキャンデー!
当然本場中国では、昔ながらの極々メジャーなキャンデー。
で、証拠物件押さえようとしたら・・・・


画像



さすがに、コイツは 『かなりやばかった』 か!

店員に聞いたら、速攻撤去だったらしい。 (まぁアレだけ別な意味で世界中で大人気ならな)

残念


ちなみに、写真無いので詳しくは ココ に有ります。



が、ふと店内の棚を見てみると・・・



( ̄ー ̄)ニヤリ



メラミンには全く無実(?)ではあるが・・・

画像

ウサギじゃなくて 『サル』 なら有った・・・ 


おそらく、輸出して無いから表沙汰になって無いだけで、冥土 in China なミルクキャンディーって、やっぱり・・・・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




どうすか?皆さん。

他国ではことごとく禁輸となっている、すんばらしい チャイナな乳製品 の数々。


石にも負けない、鉄な腎臓をお持ちの勇者の方! 是非お試しあれ。
(土産に持って帰りますぜ。)  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
How About "めらみん" in China 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる