熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パクリシリーズ  〜ゲーム機の周辺機器編〜

<<   作成日時 : 2008/10/11 20:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

はい、またもや登場のおなじみ、中国駐在という貴重な?(あんま嬉かぁ無いが)立場を利用し、日本ではなかなか入手できない貴重なパクリネタの数々をご紹介するこのシリーズ。

今回は、家庭用ゲーム機、の周辺機器ネタをご紹介。
先月チョイと香港まで足を伸ばした時にGet した一品をお披露目しま。


本業忙しかったりなんやらで、大して時間も無いくせに、夏前に買ってしまった任天堂Wii。
(日本で撮り貯めしてもらったTV番組のCMに洗脳され、つい購入。プレステ2埃被ってるくせに。)

大陸には正規には輸入されて無いはずのwiiが、なぜか普通に近所のゲーム屋で買えちゃったりします。
しかも日本語版100V仕様。 
つう事で、本体はGet したものの、地元では別売り2コン用ヌンチャク単品が買えないことが判明!
(ゲーム好きの某商社M副総経理に、ようやくぁゃしぃゲーム屋で発見してもらったら、なんと2コンとセットで400元、バラ売り不可だとさ。ざけんな、ぼり過ぎ 。 2コンは既に持ってるちゅうんじゃ。)

てな訳で、香港に行きゃ普通に売ってるだろうと。



で、有りやしたよ、深水歩の電気街。 予想以上のブツが!

これじゃ!



画像

マリオカート用にGet


ハイ、コイツなかなか使いで有りますよ。買ってよかった。便利便利。

って、問題はそこじゃねぇぇぇ。

ココにちゅうも〜く


画像


W Ü ?  


まさかピンインで来るとは!

※日本人は、この発音なかなか出来ねぇんだよなぁ。舌がつりそう・・・(なかなか通じないし

つうか、パッケージに外国語を書いてあるところを見ると、ドイツ向けのÜ ウムラウト か?
学生時代に2年も勉強したはずなのに、もはやアイン・ツバイ・ドライとグーテンモルゲンぐらいしか言えん・・・


いやぁ、さすがですな。 そもそも、こうゆうのは大陸よりも香港のお家芸ですからな。ナカナカ。

さて、ステアリングキットを購入後更に物色してると・・・


こんな奴も


画像

ハイ、ちゅうもーく


こちらも負けてません。


画像

微妙に字体がちがーう。


しかも、このパッケージに登場する、パツキン姉ちゃんの顔が・・・


画像

左のおねいさん、目がイッちゃってます・・・


かなりやばいっすねぇ。


ま、当然といへば当然ですが、予想通りコレですけどね。

画像

原産国はやっぱり


しかも! 
嘘かホントか、『CE』マークやら『Recycle』マークやら、挙句にWEEEのゴミ箱さんまでしっかりと。

これらの記号には本業でちょっと関わっているだけに、さすがに・・・

うさんくさー

ぷんぷんですがな。

まぁ、牛乳にこっそり 隠し味 を忍ばせてくれる国の、何を信じろと。


って、Made in CHINA を輸出しまくっている某メーカー勤務者が語るなと。


とか何とか言いながら、純正品より安いので、ちゃっかりGET。


まぁこんな感じっす。

で、本来のお目当ての『ヌンチャク』は、一応購入。

画像

なんとワイヤレスだったりします。



で、コイツは一応ピンインじゃないけど・・・

画像

やっぱり、なんか違う・・・



秋葉原でも普通に売ってるんすかね、コイツラ?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新入荷。メイドインチャイナなwii用周辺機器(前編)
連日体調不良{%げっそりwebry%}の病院通い{%病院webry%}で、新ネタサボりっぱなしですがー。 久々お届けする本日のネタはこちら! ...続きを見る
熊猫fanfanの『ぐ〜たら』駐在日記
2009/02/25 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パクリシリーズ  〜ゲーム機の周辺機器編〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる