熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【祝!金メダル】女子ソフト。 まだまだ続くネタ五輪

<<   作成日時 : 2008/08/22 04:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやぁ、やりましたな、女子ソフト。ついに金メダルっすねぇ。
昨日のオーストラリアとの三位決定戦、ドキドキしながら見てましたが、そのダブルヘッダーの疲れも見せずに、ついに米国撃破。すげぇ。(上野投手怒涛の3連投すげぇっす。)

昨日の大興奮を引きずりつつ、帰宅直後に速攻TVスイッチオン! が、NHK BSでやってねぇでやんの。
クソー! なんとBS-hiでもやっとらん!
挙句に頼みの綱のロケーションフリーが何故か昨日から繋がらん!
日本の地上波も見られず・・・  ショーック

でBSで他の競技見てたら、ニュース速報で『金GET』の字幕が!(すげー!)

暫くして、しゃぁ無いのでCCTV数チャンネルをぽちぽち流し見してると、ダイジェストニュースで女子ソフトやってるじゃん!ラッキー!映像見られる!

が、

やはりアホタレクソCCTV。 なんと!
出てくる画像は、アメちゃんがヒット 打つシーン得点シーン、更に日本が三振するシーン ”のみ”
日本の得点シーンは一切映さず。(3点も取ったのに)
挙句に7回ツーアウト、アメ最後のバッターがサードゴロ打って、サードが一塁に送球した瞬間に、映像 ”ブチッ!”
(・ ・)? (・ ・)? (・ ・)?  (・ ・)? (・ ・)?

なんじゃこりゃー!(優作調)

わざと思いっきり途中でぶった切りやがった。そうとう日本が優勝する瞬間を見せたくなかったようで。
しかも、画像に集中していたので意味が良くわからなかったが、CCTVのクソババァアナウンサー、そうとう酷い口調で日本を侮辱していた模様!(なんとなくそうゆう意味は伝わってきた)
※誰かCCTV見てた人いない?何つってた?

この意図的映像見た瞬間、思わずぶち切れて、手に持ってたTVのリモコンを床に叩きつけちまったい!(壊れなくてよかった・・・)

まじで腐ってるよ、コイツラ! コイツラに国際大会開催する資格なんてねぇよ、ったく。


で、もう一つ生で見られなかった女子サッカー三位決定戦。(くそう今日に限ってロケフリ不調とは)
Netで見る限り、ブーイングそうとう酷かったらしいですなぁ。 って今BSでダイジェスト見たら確かにひでぇ。
中国様の犬と化してる犬HKの編集画像なんで、どうせだいぶブーイング音声加工してたんだろうが、それでもひでぇ。この試合日本VSドイツだよなぁ?何コイツラ。マジ腐っとるわ。試合会場どこの国だよ全く。
挙句には、毎度おなじみルールも戦術も全く理解していないアホ観客。中盤でたまたまドイツがこぼれ玉拾っただけなのに大騒ぎ(まだハーフウェイラインの手前なのに)。 スポーツ見る資格すらねぇよ、こいつら。
あまりの民度の低さに、(;´д`)トホホ…の連続っすな。

さらに、本日CCTVで見てた男子卓球シングルス。日本に帰化した韓選手と中国人世界ランク1位との対戦。
中国人1ゲーム先取。で第2ゲーム、韓選手が7点取りリード。おお!と思った瞬間
ハイ、ワープしました。 え? 気づいたら第3ゲームでしたよ。(韓選手がゲーム取る所は一切映像流さず)
しかも、その後も部分的にちびちびカットしながら、中国選手が点取るシーンばっかりで、韓選手が点取るシーンはさらっとカット。一方的にコテンパンにやっつけられるシーンの連続。日本(つっても本来は中国人なのに)激弱の印象操作バリバリ。韓選手、かつては中国の有名選手だったのに、すげぇ扱い。(もはや売国奴か?)
しかも、フォルトやらサービスでさんざん審判にケチ付けられてるし。審判まで敵とは。(カワイソ)


閉会式間際にもかかわらず、未だ怒涛のネタを提供してくださる、この 『爆笑!! 中国人民体育大会?まだまだ目が離せませんねぇ。

いやはやなんとも。

思うんだが、中国ってってさぁ

 国はでかいが肝っ玉は小さい。
 態度はでかいがケツの穴は小さい。
 プライド高いがレベルは低い。


正にこんな国だよなぁ。  ┐(  ̄ー ̄)┌



さて、前回書き忘れネタも含め、本日のネタまとめ。(開催当初分から) ※事実誤認有っても御容赦

◆平和の祭典の真っ最中に、チベットで中国軍がデモ隊に発砲(死者140人)
  http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/tibet/?1219321956
開催国の癖して有り得んって、普通。人権尊重の約束などそ知らぬふり。

◆女子競歩小西選手 『雨がしょっぱい。目に入って痛かった。頭皮が心配』
マジやばいんじゃ無いんすか? 寿命縮まってね?
 まさに開会前に出回ってた大会スローガン(笑)そのものですな。
 『北京五輪 生きて帰れば金メダル』 ・・・洒落になってねぇし

◆中国女子テニス李娜(リナ)選手 観客のマナーの悪い声援に怒り、観客罵倒
やーい、やーい怒られてやんの。自国のヒロインに。しかも英語で。
 わざわざ英語で罵倒するとこなんざぁ、そうとう自国民に切れて見下してんでしょうなぁ。

◆女子バドミントン オグシオVS中国戦で『殺せ』コール
これTVではあんま聞こえなかったんすけど、マジ?(>会場に行った方)
 ホントだとしたら、最低民族だなコイツラ。マジで国際試合のホストの資格無し!

◆中国女子体操チームに年齢詐称疑惑・・・大会前から米国チーム抗議
まぁどう見てもありゃ女子小学生だわな。
 (まじめに年齢規定に従ったフィギアの真央ちゃん見習え!)
 真偽の程は解らんが、先日香港衛星TVの鳳凰台で必死に中国擁護の検証番組やってたな。
 必死すぎて逆にワロタ。

◆開幕早々米国コーチの親類刺殺される(米国人2名と中国人通訳1名指される)
なぜか犯人速攻で鐘楼から飛び降り自殺(動機不明)
 更に刺された通訳もその後死亡。ただしニュースにはならず。(情報統制)

◆自称応援団長五輪叔父さん曰く、マナーが酷い五輪やる資格なし。空気が悪くて喉が痛い。
歴代五輪観戦してる応援団長に最低の烙印押されてるし(笑)

◆女子サッカー 日本vs米国戦で、会場ボランティアの中国人姉ちゃんが、米国応援と日本へのブーイングを全身であおっていた。
しかもその姉ちゃんの視線の先にはヘッドセットを付けた人物が身振り手振りで指令を!
 やれやれ国家規模で反日あおりまくりか。やっぱ腐ってますコイツラ。

◆ニュージーランドのTV解説者立ち小便してたおっさんにいす投げられ襲われる

◆移動中のカヌー競技のクロアチア人選手、交通事故で怪我

やれやれ、凄いオリンピックですこと。


でも、俺的に凄いと思ったのは、このネタ!
 
画像

女子レスリング会場に江頭2:50出没。吉田選手優勝祝福の怪しいダンス披露


TVでエガちゃん映ったあたりの瞬間最高視聴率32.8%をマーク。
すげぇ!やるなエガちゃん!かっちょええー。
さすがに黒タイツ上半身裸だと、公安に拘束されるから、全身タイツだったか。
(でもよう、中国には夏になると上半身裸オヤジうろうろしてんだがなぁ。稀にパンツ一丁も)



さらーに!
画像

アニマルパパ、「奇怪な行動で有名」 「ガードマンが阻止し大事に至らず」


さすがはアニマル。なかなかやります。(新日プロ時代から見てるけど)
ちなみに、京子選手が銅メダル取った瞬間、国際映像のカメラがアニマルパパをシングルショットのズームで暫くの間追いかけていたのは、やっぱりなんかを期待してたんだろうなぁ。

さすが共産国に来たパパは大人しくて肩透かしだったが。
(オイラ、密かに公安に連行されるパパを期待してたのは内緒です・・・)

やれやれ、この偉大なる応援団2名は無事に出国できたのだろうか?
果てしなく心配だ


はぁぁ、こんな国に5年以上も住んでる我輩に、だれか同情してくらさい。 _| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
> 国はでかいが肝っ玉は小さい。
> 態度はでかいがケツの穴は小さい。
> プライド高いがレベルは低い。

>正にこんな国だよなぁ。  ┐(  ̄ー ̄)┌

そうですよ。だから何でも―「小さな」事でも(加藤千洋氏への皮肉です)―パラノイックに振舞うんですよ。

>はぁぁ、こんな国に5年以上も住んでる我輩に、だれか同情してくらさい。 _| ̄|○

同情します。ほんと。
だから、当分そこで頑張って、面白いネタを送って下さいな。
マトモナ国に成ってネタが切れたら晴れて帰れますよ。それが何時に成るかは知らんが(笑)
goda
2008/08/22 20:49
さっき男子マラソン有りました。が、極普通に終わっちゃいましたねぇ。アテネ五輪以上の『何か』を求めてワクテカだったんですが・・・
結果、オリンピックレコードだったらしいですが、確かにペースは速かったらしいですが、ホントに42.195km有ったんだろうか?(北京はマジ前科有りますからねぇ。)
50mプール、100mトラックに引き続き、要調査なんじゃ無かろうか。
さて、今日の閉会式でどんだけ『ネタ』が発掘できるかが勝負です。

つか、実は本命は海外メディアが力を抜くパラリンピックだったりして。こちらも必見ですな。
fanfan
2008/08/24 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【祝!金メダル】女子ソフト。 まだまだ続くネタ五輪 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる