熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京五輪、予想通りのチャイナっぷりですなぁ

<<   作成日時 : 2008/08/20 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

え〜河南省旅行記の途中ですが(つうかてめえのぐうたらで長引いてるだけ)、丁度北京オリンピック真っ只中で、連日楽しいネタをぶちまけてくれているようなので、閉会前に一度五輪ネタでも整理しときましょう。

決して、中国に住んでいながら生で見に行けなかった腹いせでは有りません、決して・・・

せっかくの一大イベントの開幕にもかかわらず、残念ながら日本に一時帰国中で、肝心の開会式をリアルタイムで見られなかったのが悔やまれますが・・・(上司が真っ先に自分の夏休み帰国日程決めやがったせいで、オイラは選択の余地無し

いやはや、次から出るわ出るわの、開幕式捏造演出の数々。で、それにも負けない運用のクソッぷりと、ホームタウンデシジョンの酷さ&民度の低さ。 露呈しまくりですなぁ。
予想通り、つうか 期待通りですな
本来は、純粋に競技楽しみたいんだが・・・ どこまでネタの宝庫なんだ?今回のオリンピック。(ハライテー)

画像

話題の開会式の足跡花火 (地元紙より)


まず、既に解っているだけで、こんだけのネタを提供してくれています。さすが『ペテンオリンピック』下馬評どおり!期待を裏切りません。

◆開会式の花火の上空映像、撮影できないから当たり前のようにさくっとCG。
にも関わらずずうずうしくギネス申請を検討中
 だったらわざわざ競技なんかしないで、全部CGで中国選手優勝シーンばっかり作っとけや。

◆開会式で歌っていた9歳の少女、実は口パクで7歳の少女の歌声だったことが判明
更に口パク少女、政府お役人の娘だった(非難轟々)
 しかも歌ってた曲が平和の祭典には似つかわしくない曲。

◆五輪開会式「56民族代表」もウソ 実は民族衣装を着ただけの漢民族の子供だった
チベットやウイグル問題でアレだけ騒いでんのに堂々と捏造
 (世界に喧嘩売ってるとしか)

◆報道陣に配られた携帯ラジオの北京五輪のロゴシールを剥がすと下から小倉優子の写真が
msn産経ニュースより
  http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/169729/slideshow/104229/
  
画像

これだもんなぁ


その辺のばったもん買い漁って来て、速攻シール貼ってごまかしましたって奴?

◆予想通り、開会式に四川の被災児童引きずり出し英雄扱い
ちなみに、7月1日から四川関連は一切報道するなお達し令が出されたそうで・・・今じゃすっかり四川の事はどうでもいい国内。いまだ埋まってる人いっぱい居るのにねぇ。正に鬼畜。


出るわ出るわのネタ満載。 まぁチャンイーモウ的には、全て 『演出』 なんだろう、映画監督だけに、作り物で全然オッケー てな感覚なんだろうなぁ。

が、普通世界の一般常識ではアレは 『捏造』 つうんだよ。 って言ってもこの国の国民の民度じゃぁ理解できないだろうケドねぇ。

しっかし、あのがらがら空席って一体・・・
散々チケット品薄あおっておきながら、なんじゃありゃ。しかも当日券売らないらしいじゃん。アホか!
まぁ、元々自国の活躍しかまーったく興味の無い、国際感覚もスポーツ観戦の認識も欠如した低民度民族だし・・・
まず、
1)お役人、スポンサー、関係者が確保しまくった挙句に、興味の無いヤツラにタダ券配った結果見に行く奴全く無し
2)転売目的で買い漁ったアホドモがいっぱい居たが、自国以外は興味無しでさっぱり売れず
3)ダフ屋吹っかけすぎ(頼みの筈の日本人渡航客少ないらしいしねぇ)
4)航空券パックで日本にチケット売りつけたが、昨今の嫌中ブームですっかり売れ残り
5)柔道など、普通中国人がまず買わんくせに、日本人が大量に購入しそうな競技だと、会場日本人応援で一色になるので、日本人に活躍させない様にするためと、反日暴動起きないようにするために、わざと日本向けチケット割り当てを少なくしたとかなんとか。挙句には中国政府?が買占めて日本人にいきわたらないようにコントロールしたと言う噂も。
そもそも、座席の数量分チケット売ってねぇだろ!柔道なんて中国人に売れるわけ無いし。

正に ざけんじゃねぇ、状態ですな。
柔道・レスリング、行きたかったなぁ・・・  がらがらでやんの、くそ!(゚Д゚)ゴルァ!!
しかも、ホテル値上がり、部屋不足ってさんざんあおりやがったもんだから、すっかり行く気なくしたよ。
コレだったら余裕で見られたじゃんよ。

何でも、全ての競技で中国戦以外は 『超がらがら』 らしいっすな。国際映像のカメラワークでもごまかせないくらいだしねぇ(超笑)
小中学生にタダ券配って必死に動員しようとしてるらしいが、出足さっぱりな挙句に、大分転売・ダフ屋に流れてるらしいし。(他国の観戦する奴などいる訳無い)
そのため、共産党青年部?(コキンちゃんの出身母体)では、黄色なTシャツ空席埋め部隊総動員とか。(さすがに党動員なんで応援マナーはいいらしい?)
さらに、国際バランスを保つための、他国応援専用部隊のジジババ集団をわざわざ雇って動員して、他国も応援してますよ姿勢を取り繕っているらしい。(北京な方のブログでは、専用バスで乗り付けて、終わると速攻集団移動だったらしい)
まさに、ペテンオリンピック。 
※2004年の反日デモと全くやり方が同じって・・・見え見えですな。

一方競技に目を向けると・・・

もはやホームタウンデシジョンの域を遥かに飛び越えるすさまじさ。
前回のギリシャ、前々回のオーストラリア大躍進も、しゃぁないとはいえ、さすがに今回はやりすぎ。
まずもって、金メダルと銀・銅メダルの数、2位のアメちゃんと比較すりゃ一目瞭然。
中国の金の多さと米国の銀・銅の数の多さ。バランス悪すぎ。
どう考えても、本来アメちゃんの金になるべきメダルが多数存在しているのに、見えざる力偉大すぎ。
さっきだって、CCTVでボクシングやってたけど、中国VSアゼルバイジャン?カザフスタン?かどっかで、最終ラウンド相手選手が中国選手タコ殴り状態で、手数も有効打も遥かに多いのに、中国選手にしかポイント入ってねぇし・・・
 ┐(  ̄ー ̄)┌

全ての競技で欧米選手苦笑いしまくりですな。あの煮え切らない表情がたまりません。(可哀想)
もはや最初からメダルなんぞあきらめてるんでしょうなぁ、欧米選手。


まぁさっきは星野JAPANがフルボッコにしてくれたんで(7回コールド)、多少溜飲下がったけどねぇ。
どうでもいいが、野球の時に守備の回でも大声で太鼓叩いて『中国加油』はうるせぇっつーの。マジムカツク!
マナーもへったくれも無い低民度。
いつでも、どこでも、誰でも 『中国加油』 アホか。それ以外の語彙は全く無い低レベルな応援。
ちなみに、バレーとかボクシングとか何度か中国でスポーツ見たけど、基本的に観客ドモ、ルール理解できてねぇし。応援のタイミングずれまくり。チャンスでも無いのに、いきなり大騒ぎするわ、ボール渡っただけで盛り上がったり、ルールも戦術も全く理解できてない低民度。サッカーなんかの応援は酷いもんですからねぇ。
(中国はサッカーやってる選手事態民度低すぎだが・・・リアルカンフーサッカー)
基本的に一般国民は、『卓球』・『バドミントン』・『バスケ』 ぐらいしかまともにルール知りません。マジです。

フルボッコと言えば、中国陸上界のスーパースター、110m障害の劉翔選手! 正に自国民からタコ殴り状態。
まぁあんだけ持ち上げられて、このざまじゃぁねぇ。
つうかよー、叩かれた後の中国政府のかばい方、尋常じゃねょ。速攻擁護するし、批判カキコにはネット規制掛けてんだろ?絶対なんか有るアル。
昔からドーピングの噂が絶えなかったとか言われてるし、国家の威信を掛けてドーピング取締りしている今回の五輪はさすがに逃げたか?(か、自前の検査で陽性反応でたから先手打ってこっそりリタイヤ?)
はたまた、最初から五輪本番まで自国民を盛り上げるためだけの客寄せパンダが使命だったか?
まぁスポーツ選手だけに怪我はやむ終えない訳だが、それにしても今回のバッシングに対する政府のすばやい火消し作戦と徹底振りは、絶対に何かあるって。あっという間の言論封鎖。
(こんな中で、確実に金取る他の本命連中はさすがにスゲエと思うが)


あとさぁ、競泳の世界記録連発って・・・  おかしくね?
水着のせいもあるとは思うが・・・
あのプールホントに50mあんの? 短ぇんじゃね?
49mくらいしかないんじゃねぇの? ありえねぇって。
自国選手勝てなくても、北京で世界記録や五輪記録連発しとけば、今後数年はマスコミでは北京五輪の名前連呼するわな。しかも当面破られないような突飛な記録なら、暫くは北京の名前残るしねぇ。
陸上の男子100mも、ありゃ異常だよ。最後なんか流しててあの記録だろ?
ホントに100m有ったのか?  レーザ測定器なんかできちんと測り直した方がいいんじゃねぇのIOC!
普通だったらありえないが、この国なら何やってもおかしくねぇし。しかも自国の面子のためならなりふりかまわず国家規模でやるから癖が悪い。


こんなニュースもあるし・・・

『日の丸を振って応援しようとした6歳児を北京五輪委員会担当者が泣かす 』

今回は応援の垂れ幕禁止に加え、自国の国旗もってウイニングランも禁止つってたよな。
いつの間にかなし崩しにOKになってんじゃん。中国選手国旗国旗持ってはしゃぎすぎだろ。
泣かされた日本人の子供可哀想。

開会式で口パク少女が歌った歌以外にも、会場BGMも軍歌だったり抗日ソングだったりやりたい放題らしいっすな。
他国の政治活動は徹底的に取り締まるくせに、自分たちは政治色だしまくり。
腐ってるなコイツラ。 平和の祭典を政治に利用しすぎだ。

つかよ、IOC何やってんだ

競技時間も、自国に有利な時間に設定過ぎだし。夜11時過ぎてから競技って一体なんだよコイツラ。
ココまであからさまな開催国勝手気まま五輪ってありえんのか?

IOCの役人ドモ、いくら金積まれたんだか。
まぁ基本的に人権擁護の開催条件クリアして無いのに開催してる時点で、金にまみれた金権オリンピックなのは明白な訳で。
各国の税務署なお役人様!IOCの関係者の税務調査ガッツリやってください。
そのうち高級車乗り回しますから。


日本のメダル数は、過去の数から見りゃ順当でしょうけどね。(ただし柔道の少なさは納得行かん!もう少し頑張って欲しかった・・・)
相変わらず、日本のマスゴミドモは根拠の無いメダル期待あおりまくりですがね。(トリノで懲りろやアホドモ)


今回は壮大なる政治パフォーマンスと、自国メダル獲得自慢大会の自慰行為、自国民の国威発揚だけのしょうもない大会に成り下がってますなぁ。 FIFAの10大誤審に4試合もノミネートされた2002年の某大会に匹敵しますなこりゃ。
なんか欧米だったら、将来北京五輪でメダルとった選手はバカにされそうだな。せっかくメダル取っても自慢できなくてかわいそうだ。(正式大会として認知されなさそう)

いやはや、この時点でもすさまじいネタと民度。 閉会式まで残り数日、更なるネタを提供してくれることを祈ろう!

いや、中国国内で取材中は拘束逃れるために大人しくしてた欧米メディアが、大会終了後に帰国してからの大暴露大会のほうがはるかに面白そうだ!
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、面白かった。

次から次へと際限なく湧いて来るネタに付き合うのは大変ですね(笑)

物の捏造が当たり前の国、人間の捏造に何の問題が有りましょう。

個人の人格や尊厳などという物に何の価値も認めぬ「野蛮部落」だからね。
goda
2008/08/20 12:27
今日もまたいろいろ有ったみたいですねぇ。
女子サッカーやら女子ソフトやら、当事国じゃ無い癖して何興奮してんだか。ホスト国なのに他国に全く敬意を払わない国って一体・・・
本当にこんな国で国際的な一大イベントやってよかったのか?ますます疑われる金権五輪。
fanfan
2008/08/22 01:11
私なら虐殺五輪と呼ぶね。

「鳥の巣」とは「中国の悪魔の巣窟」

開会式の美しい花火に照り映えたはるか上空の雲には、ドテッ腹に穴を開けられた血塗れのチベット人の姿が浮かんで来るのです。

goda
2008/08/22 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京五輪、予想通りのチャイナっぷりですなぁ 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる