熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第四回】怪しい日本語普及協会 〜香港Tシャツ編〜

<<   作成日時 : 2008/07/24 03:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか雲南の方では、バスガス爆発 などと物騒な状態で、日本の皆しゃまからは心配メールを頂いとりますが・・・
とりあえず、まだ生きとります、ハイ。(つうかテロだけじゃなく、今日会社出入りの医療サポート会社の人から、コレラ要注意喚起通達回ってきたんだが・・・ マジで。 ヲイヲイ

まぁ、実際我が町も、3年位前にはバス自爆(テロ?じゃ無くて自殺)がマジで有ったので、笑いごっちゃ無いっすけどねぇ。当時正直数ヶ月はバス乗りたくなかったもんなぁ。(死人出てたし)
とにかく、五輪始まる前から何かと騒ぎの多い国だこと。こんだけ引っ張っておきながら、本番は(見えざる力で)、中国がメダル独占なんつうツマンネェ結果だったら怒るぞ!(゚Д゚)ゴルァ!!


それはさておき・・・


数えること四回目(らしい)このシリーズ。
今回は、HDDに埋もれてたネタを発見したので、すかさずUP。
香港で買ったT-シャツにおける怪しい日本語の数々をお届け!

以前、マカオで見かけた、オサレなプエルトリカンメジャー4番のおっさんのかっちょええ?ファッションとか、香港のオサレなお兄ちゃんお流行ファッション(ココ)はお届けしましたが、それに匹敵するツワモノドモをご紹介。、

この仕入れたのは、今を遡ること 2年半位前っす。
香港のばったもんで有名な女人街で仕入れたアイテムをご紹介。

ハイ、まずはこれ。
画像

般若心経


もう、有り難いんだか有り難くないんだか、わからんですな。
休日の待ち合わせで、友人がこれ着て向こうから 『ヨウッ! なんて声掛けて来たら・・・

間違いなく引くよな

つうか、なんかこれ着て寝てたら、『夜中に片耳持っていかれそう』 
怖ぇぇぇ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ハイ、お次はこれ。

画像

お約束


しっかりバックプリントも有ります。
画像

段ボールが効く! って言われてもなぁ



どんどん行きます。

画像

ドコモと新宿ってなんか関係有るんすか?


コラムでGO!って・・・


お次はちょっと毛色が違うヤツ発見   ※色違いでどうぞ、
画像 画像

アップでどうぞ

画像


出典何すか・・・・・・? 教えてエロイ人。

ちなみに、オイラがネタとしてコイツを買おうとしてたら、隣に居た欧米人のおっさん、大いにお気に入りらしく、店員に、一生懸命 『これと同じもんくれ!』 ってボディランゲッジしとりました。 欧米人にもツボにはまった模様。


さて、最後は実は結構お気に入りのコイツ!

画像


なんかオイラにぴったりです(笑)


いやぁ、当時はこうゆうの結構あったんだが、最近女人街のTシャツってあんまネタレーダーに引っかかるもん無いっすねぇ。ネタにならんヤツばっかし。ひじょーにツマラン (しかも最近まけねぇし・・・)

オイラはネタに飢えとるぞー。


さて、本日のおまけ。(Tシャツネタ編)

香港の普通話バラエティチャンネルのTVB8より。

画像

” ギスニモ


意味分からん・・・ 

しかも右のヤツのTシャツ、放送コードに引っかかったか、 モザイク 掛けられとるし(笑)


誰か、ギスニモの意味教えてくらさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【第四回】怪しい日本語普及協会 〜香港Tシャツ編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる