熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京五輪チケット【本物】

<<   作成日時 : 2008/06/28 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つっても。 オイラんじゃぁ無いけど。

本日、運良く五輪チケット抽選で Get してた会社の上司(日本人)が、『ようやく届いたよ』つって見せてくれました。

※普通に仕事中に、わざわざ日本人にこれ見せるため だけ に、4階のフロアからおいらのいる2階まで降りてきたって・・・ 一応これでも副総経理


チャイナな皆様の中には、既に Get 済みの方もいらっしゃるとは思いますが、日本な皆様にちょいとお披露目(自分のじゃな無いくせに偉そう・・・)

本物はこんな感じ。
画像

水泳競技の本物チケット


お値段300元也 だそうで(約4800円)


チケット見た瞬間! この国に住んでる身としてまず一発目に思うこと。

『マジ、本物っすかー ( ゚д゚) 』

まぁ普通はそう思いますわな、ここじゃ。
つうかよー、本物だとしても会場に入れる保障がなさそうな所がこの国だしなぁ。
逆に本物持っててもあっさり門前払いだったら洒落にならんな。
しかーも!会場に入れても、指定席なのに、席が有るかどうかすら怪しいもんだ。
座席指定でも、無関係に勝手気ままに座るような民度だし・・・ (飛行機でよくある風景)
そもそも、座席数自体がチケット発行枚数に到達しているかどうかすら怪しいもんだ。
明らかに、紙質や字体が違うチケット持ってるヤツラも多そうだし(笑) 

※今回は、サッカーWCの時と同じように、偽造防止のためにぎりぎりでチケット配布らしいですが・・・

オイ、中国政府、まだ開催まで一ヶ月以上有りまっせェ。当然・・・ やりまんがな。 さぁ検札でどんな騒ぎが起きるかワクワクテカテカですなぁ。(競技よりもそっちが見たかったりして。)



ちなみにこの上司、未だ宿無し だそうで。どうすんだろ?

前からホテルや飛行機ぼられるとか何とかいう噂だったが、ココに来て外国人客の出足さっぱりで、実はガラガラだっつー噂も聞きましたが・・・

どうなんでしょ 北京な皆様

いやぁ、まぁ普通の日本人とか外国人なら、毒餃子やら、チベット騒ぎやら、新種目の世界障害物消火リレー やら散々おなかいっぱいにさせられた挙句、『四川地震』やら『広東大浸水』やら見せられちゃったらねぇ・・・

自然災害はともかく、忙しい国だこと  ┐(  ̄ー ̄)┌

普通の外国人は、そりゃ引きますわなぁ

まぁ、そうそう気軽に行けるもんじゃないし、せっかくこっちに居るなら行ってみたい気もしないでも無いでも無いわけではあるが・・・


でもねぇ・・・


あの聖火リレーでの民度(ココカラドウゾ)を身をもって体験しちゃうとねぇ・・・

 

【結論】

やっぱ行かんでいいや。


つうかよー本来なら、日本でエアコン効いた部屋でのんびりと生温かく観戦 だったはずなんだが、何故に未だにこっち側から観戦?

チクショー、なんか違うぞー (゚Д゚)ゴルァ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京五輪チケット【本物】 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる