熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS YAHOO JAPAN に繋がらん・・・ from CHINA

<<   作成日時 : 2008/06/14 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

え〜昨日から、チャイナな自宅からYAHOO JAPANのページが開きましぇーん

画像


なんで

いつもYAHOOのTOPをホームに設定しるんだが、エラーっす。(今現在も進行形)
串無しデフォ設定でもNG。 他の国の串何箇所か試したが駄目だった。

オイラの所だけっすかね? 他のチャイナな皆様は? オイラんちの電信会社だけ?

又クソ政府何かかましやがったか!

それとも日本側が、CHINAアドレスブロックしとんのか?

google JANAPはもとより、あの2chですら繋がんのに、何で?
ちなみに、YAHOO CHINA は普通に繋がりますがな。
画像
 
YAHOO CHINA TOP


今まで、至る所アクセス不能でも、何故かYAHOOだけはしっかりアクセス可能だったりしたんすけどねぇ。
さすが悪魔な赤い政府に魂売り渡したYAHOO(とgoogle)だけの事は有る!と睨んでたんだが・・・
今回はそのYAHOOだけアウト! Why

【マメ知識】
 ちなみにYAHOO香港は、大陸からは規制されてて直接アクセスは出来ません。(別なアドレスならOK)




YAHOO JAPAN昨日なんかヤバイ記事でも載っけたか?(シナ様の怒りでも買ったか?)

それとも逆にYAHOO JAPAN側の自己防衛? 大陸からのアクセス防御か?

なんかやばいもんでも有ったっけ 

お? ひょっとして・・・ 尖閣諸島のヤツか

でもありゃ、台湾じゃぁ・・・

もしや大陸からの援護射撃防御か?

※ちなみに、車仲間のKZMさん、昨日から社員旅行で台湾だそうで・・・
  こりゃまた偉い時に行くハメになっちまいましたな。
  しかも昨日から 大雨 とか(笑) ご愁傷様です。
  普段なんか、行い悪い事でも?



YAHOO TOPニュースが数少ない情報源なんだから、はよ回復しちくりー。


って、今度は日本に地震来てますたなぁ。大丈夫かいな? 
さぁ果たしてオイラの部屋の買ったばっかしの液晶42インチは生き残っているだろうか 震度5強

一応転倒防止鎖は付けといたんだが・・・
買ってからまだ4日位しか見て無いんだがよー
(不在なクセに買うアホ→だってよー2月に帰ったら前のTV電源入んねーでやんの。ショーック!で、やむなく購入)

TV大丈夫でも、真上のセンタースピーカーは落っこってそうだなぁ・・・ はぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
【続報】
え〜その後、実は中国国内の串を刺すとアクセスできる事が発覚!
自国内ならOKって一体。(相変わらず他国の串はダメっすねぇ)
つうことで、主犯は誰かは明らかになりますたね。

尚、他の方のブログなど読んでみると、やっぱ尖閣諸島の記事が引き金だとか何とか。
どんな記事っすか?誰か魚拓とか取ってないっすかねぇ。
fanfan(管理人)
2008/06/15 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
YAHOO JAPAN に繋がらん・・・ from CHINA 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる