熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『陸上長距離五輪代表』絹川選手、謎の感染症!五輪絶望か?

<<   作成日時 : 2008/06/07 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、言うニュースを本日netで見ました。

ソースはこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000007-yom-spo

すぐリンク切れそうだが・・・

要約すると、

『昨年の大阪世界陸上女子一万メートル代表の絹川愛選手が、原因不明の感染症が完治しなかったため五輪代表選考会欠場』

らすい。(お見舞い申し上げます)
我輩、陸上に詳しい訳ではないが、やばいのはココ。

医師曰く、「未知のウイルス感染で赤血球と白血球が変形していた。 国内では報告のない症例。 中国の昆明合宿での感染が疑われる

みちのういるす

正に ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>昨年3月の昆明合宿中に感染、潜伏期間を経て発症した疑い(12月頃発症か?とのこと)

だそうで。

潜伏期間長すぎ・・・

マジコエェェ。 

住んでる身としちゃ(昆明じゃないけど)、マジ洒落にならんす!

コイツ、いわゆる ブレイクアウトじゃねぇの? マジで五輪開催出来るん?


で、なんでこの記事ネタにしたかと言うと・・・

実は我輩、現在思いっきりダウン状態。2週間以上前から、咳、タン、喉の腫れと痛みで、グロッキー状態。未だ完治せず!
最初の3日位は、喉腫れ上がって、痛くてつばも飲み込めず。寝てると喉の腫れで気道塞がって、息苦しくて目が覚めるという地獄の日々だったっす。マジヤベエって。
で、喉の腫れ地獄が引くと今度は咳地獄。で、その次はタン地獄。(今度はタンで気道塞がりそうになるという恐ろしさ)

で、さすがに2週目に病院行きました。

何でも、ウィルス性の気管支炎みたいなヤツとか何とか。で、一応血液検査して白血球とか調べて異常は無いということで一安心。投薬治療のみですた。 しかし、現時点で大分症状治まっては来たものの、未だ完治せず。
ちなみに、我輩の3週間位前に、先に我社の総経理が同じ症状で医者に掛かってたが、おそらく正にその症状。
(総経理は点滴と注射の刑だったそうで。オイラはちょっと山越えたあたりだったので投薬のみ。)

総経理が行った時医者曰く、『ありがちな症状、特に珍しくね。疲労で体が弱って免疫効果が低下している状態でウイルス感染しやすくなって発症。中国人はよくあるパターン。が外国にはあんまこうゆう症状は無い。よって中国に来た外国人は掛かりやすい!』 だそうで。

要するに、中国の空気がきったねぇのと、そいつをガキの頃から吸ってる中国人は耐性有るっつうことじゃねぇか。
今でも完治して無い我輩、タンが絡み気味。前よりは小ぶり?なタンになったけど・・・・
ってよう、中国人がよくぺっぺ、ぺっぺタン吐くのはこいつのせいか? めったに病院行かないから発症自覚してねぇだけなんじゃねぇの?

現在喉付近に常に違和感で、しょっちゅうトイレで痰吐き捲り(さすがに現地人用にいたるところでやる程落ちぶれちゃ居ないが)
つうか、駐在5年半突破で、ついに体が現地化始まってしまったか!(馴染み過ぎ・・・)



で、ようやく最初に戻る。

絹川選手は当初の血液検査で問題無しだったらしい(症状見つからず)

で、オイラの血液検査の結果も、医者太鼓判!



マジ? 

大丈夫か?

もしかすると数ヶ月後、新たな新型肺炎患者として隔離されちまうかも!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

そうなったら・・・
みなしゃま、さようならでごじゃります。
その時には、是非ココのブログ公にして、自分の未来を予言していた、『神』光臨  として崇め奉ってくだしゃいましぇ。

つうことで、未来を予測して、記事立てしときまひょ。 (洒落になってないが・・・)


【おまけ】
今回病院で渡された薬、全部で4種類。
で、会社契約の現地医療補助会社の(兼通訳)のお兄さん曰く、
『この薬は漢方薬です。1日一回食前2錠ですが、副作用でまれに下痢気味になりますので、その場合は1個にしてください』

・・・ 来ましたよ。速攻。当日初っ端から。  夜は暫く便所小僧の図。
さすが、中国薬は日本人には強すぎ!

で、翌日から1錠にしたものの・・・ 

まだゲ○ピーの刑。 マジ中国薬は強すぎます・・・

未だ、連日夜の便所小僧は続きます・・・ ハァ。

さらーに。
画像

喉の痛みを和らげるトローチのミニ丸薬

で、コイツ食後に口に含んで舐めます。
医療補助会社の人が、病院で『これはトローチです』とかなんかそんなことを、言っとった気もしないでもなかったかもしれなくも無いですが、すーっかり頭の片隅にもありゃしない。箱に病院で記入した『1日3回食後2錠』の文字だけを見て、解った気になって、コクコク頷いていただけだった様な気も無きにしもあらずんと魔法のランプ。

最初知らずに丸まる二日普通に飲んでましたよ、ごくっと。
で、会社で朝飯食って無いのに思わず飲んじまって・・・ ・・・ ・・・
2ラウンド1分25秒KO負け●。 思いっきりだうーん。 会議室で2時間半寝てました。眩暈して正に動けず。超完全グロッキー状態。

で、3日目の夜に箱を見ると・・・  『含服』  ハイ、文字通り口に含むという意味です。
更に同梱の注意書き読むと。。。 『ダイレクトに飲むんじゃねぇ!』 禁止事項

しかも、食後薬なのにすきっ腹ダイレクトイン・・・ ○| ̄|_

皆さん、海外では薬の注意書きは、大体の所でいいから必ず読みましょう!
読めなくてもなんとか読みましょう! ムリしてでも読みましょう! 辞書片手でも読みましょう!

マジ、薬飲んで体調崩します・・・(本末転倒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『陸上長距離五輪代表』絹川選手、謎の感染症!五輪絶望か? 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる