熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪魚・魚・魚〜♪ さかな〜に『食べられ〜る』 と〜♪

<<   作成日時 : 2008/05/14 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、前回に引き続き連発で地元ネタを。

前述の、同僚『親分』と南少林寺を攻略後、『他にもオモロイ所に連れてけー』 と言うので暫し思案。
所詮田舎なもんで、そうそうオモロイところなんぞ・・・

無ぇ。 (ハイ、終了

って、終っちゃ意味無ぇな。

ん〜っ・・・・ってなこって、数年前に出来た温泉健康ランドでも行くか! つうことに。
実はココ、なんと魚による美容療法なる物が数ヶ月前に登場。(当然オイラも行った事無し)
通ことで、親分に誘いかけると大乗り気で。 ムサイおっさんが雁首揃えて、いざGO!


さて、ココは日本にも良くある、いわゆる健康ランド。天然温泉有り、サウナ有、ジャグジー有、夏は外でプールもあるという、我生息地の田舎には似つかわしく無い位の 『一大リゾート』 (笑)

どうやら老板(オーナー)は台湾人らすい。(まぁ発想が中国人っぽくないもんなぁ。日本人が我慢できる程度には清潔だし←ココで老板中国人かどうか大体判る)
※台湾はこうゆう天然温泉リゾート結構有るらしっすね。(いいなぁ、台湾行ってみてぇ)


外観はこんな感じ
画像

〔撮影:親分〕


実はココ、水着着て入るわけだが、混浴なので当然 撮影禁止!(バッチリ看板あるぞ、おやびん
が、そこはそれ、シンセン駐在1年半の経験を積む前から、既に中国人並み(以上?)に神経がぶっとい親分。あくまでもマイペースで、デジカメ持参。
ヲイヲイ、日本なら警察呼ばれるぞ。

中には、ギリシャ風やら日本風やらバリ島風(どのへんが?)やらの各種浴槽が有り、先ずはココで温まり、いざ 恐怖の食人魚 あ、いや魚美容へGO。

ちなみに入り口に有った看板はこんな感じ!
画像

な、なんと別料金18元 『も』 ふんだくられます。


経済観念がすっーかり現地化なオイラにとっちゃぁ、大金っすよ大金。

なんか、おされなエステ では、手だとか足だとかの古い角質をお魚君が食べてくれるっちゅうのは、オイラも聞いたこと有るが・・・
なんとココは全身浴槽へドボーンなのれす。
しかーも、温水(あらびっくり)。 お湯にも関わらず魚うじゃうじゃ。(熱帯魚?)

いざおそるおそる浴槽へ・・・ なんか浴槽つうより水族館の水槽! つう感じ。

いやぁ、このうじゃうじゃを見ると、いきなり全身どっぷりつう気にはなれんですわ。ちょっとビビリ入りの巻。
なもんで、先ずは足からゆーっくりと・・・(魚ふんずけてしまいそうでこえぇ)

で、ご感想は きっ、気持ち悪! ・・・なんかへんな感じ。
野郎のムサイ画像では有るが。
画像

〔撮影:親分〕


ジーっと大人しくしてると、うじゃうじゃ寄ってくるわい。が、ちょっとでも動くとわーっと散り散りバラバラ。
おっ!なんかくすぐったがり屋なオイラには、なかなか馴染めん!

この感じ、なーんかに似とる。 ・・・ ・・・ ・・・ (ピコーン!)
まさに、『シャーペンのペン先でつついた感じ!』

なんか全身ぴりぴりっす(体中至る所)。
画像

♪魚・魚・魚〜♪ さかな〜に『食べられ〜る』 と〜♪



しかしなー、あっという間に全身群がられると、『ひょっとしておいらの体、むちゃくちゃ汚いんぢゃね? などと、一瞬ブルーになってまうよ。

おそらく、一週間風呂入らずに満を持して登場したら、あっという間に お魚君に大人気アイドル並みの超揉みくちゃ状態 だな。
つうか、全身魚まみれで凄ぇグロそう。
(イヤ、1週間風呂入らない時点で既にグロだな、きっと)

とまぁ、こんな感じで、従業員のおねいさんの鋭いチェックの目をかいくぐりながら、死角をつきつつおやびん超ご機嫌 でビシバシ撮影会。

え〜最初は、『きしょくわりっ』 っと思ってはいたが、さすが人間そのうちになんとなく慣れては来るモンで。

が、さすがに海パン広げて ”カモーン” (屮゚∀゚)屮 などとやる勇気は起きなかった・・・

誰か勇者よ、いっぺんTRYしてたもれ。 お店おおねいさんに、速攻おん出されそうだな。(怪しいうめき声上げたりして)


てな感じで、初めての方には話のネタ的には最高ですな。 (当分行かんでも良いが・・・)
果たしてこの18元、高いと見るか安いと見るか!



【後日談】
数ヶ月後、親分のインプレを聞きつけた、別の出張者たっての御希望により、またもや魚に食されに行く羽目に。

で、でけーよ、魚明らかに成長しとる。
で、当然ながら、『痛ぇっす。』 しかも貪欲。(じっとしとったらアザになるっつーの)

もはや気分は、アマゾン川で溺れて、ピラニアまみれになった子牛状態。
30分後には骨だけに・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やい老板! でかくなる前に魚に入れ替えろっつーの。

ますますもって、当分行く気はなくなるな、こりゃ。 (もっとデカくなってたら、かなりヤダ!)

え? 効果の程?

聞く?

ムサイ野郎の肌なんぞでは、判りゃしませんわ。
(ぴちぴちお肌の全国のじょしこーせーの中の人、是非試して下され あ、いや単に俺が見たい)

まさに、話のネタのみ!



【おまけのおまけ】

な、なんと最新情報!
ココの健康ランド、なんと今度は 『死海体験』 なんつうアトラクション(?)を始めたらすい。
(要するに塩分濃度で浮くやつね)

まぁ次から次へと、よう考えるわ。 (タクシーの中の広告で発見)

髪ぱりぱりになりそうだな。
つうよりよー、切り傷有ったら一発で地獄だなこりゃ (因幡の白兎状態だ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪魚・魚・魚〜♪ さかな〜に『食べられ〜る』 と〜♪  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる