熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福建省 『南少林寺』 旅行記?(マジで南少林寺編)

<<   作成日時 : 2008/04/24 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて続き。

タクシー降り立った目の前に広がる・・・ 山。 マジでここなんか?


オイラのジャッキーは? ジェットリーは?

どう見ても・・・ タダの地方の寂れた寺。 マジか?

先ず持って、帰りの足がどう見てもヤバイ。よってタクシーの運ちゃんに交渉して、しばし駐車場で待ってもらう事に!
運ちゃん『30分までしか待てんぞー』
おいら達『ひそひそ(どう考えても15分で十分じゃ・・・)』

運ちゃん待たせて、いざ中へ。

とその前に、お約束で門の前で記念撮影! やっぱこれとっ撮かないとねぇ。
画像

fanfan (南)少林寺制覇!


画像

証拠のブツ

一応それっぽく書いては有ります。

ようやく来たぜ、念願の(南)少林寺
つうこって、なんか頭の隅でガラガラと崩れ去る『憧れ』という文字を無視し、無理矢理心に納得させつつ、中へ。


で、中は・・・

作ってます。今必死で(つうか実際にはちんたら)作ってます。 まだまだです。これからっす。
要するに何にも無し。

まぁ本堂とかはこんな感じ。
画像

画像

画像

一応ココにも証拠有り



おっとろしく!   ツマンネ・・・ 

本場少林寺でよく話題となる、僧侶達の修行のおかげで穴だらけになったといわれる床は! がっつり新品で正に最近作ったばっかり状態。はぁぁぁぁ(全身脱力)

全体もこんな感じ。
画像 画像




やむ終えず、せっかく南少林寺を制覇した記念じゃぁつ!うこって、せめて土産でも・・・って思ったのもつかの間

おっとろしく! 何にもネ・・・
ヲイヲイ。

ウチの近所の普通の寺のみやげの方が充実しとるぞ、コラ。

せめて足跡だけでも残すべく、何とか名前入りのアイテムを物色。
で、記念に日付を入れてくれるとのことで、記念に買ったのがこれ・・・

画像

今回唯一の南少林寺みやげ


なんと! 日付手書き・・・ せめて刻印にしてくれや、ヲイ。 しかもヘタクソ。
自分でリューターで書いた方が上手いぞ、もっと。
言っちゃぁなんだが、御利益あるんか、コレ?(罰当たりながら、つくづく思うのであった。)



さて、そんなどこにでもあるありふれた山の中の普通の寺。 唯一、それっぽい写真。
画像

ぼんさんが1名の図

ただそんだけ。

全く持って、強そうには見えんですたい。

おーい、指一本で逆立ちしとる修行僧はおらんのか!

なんでも、この辺一体には、あちこちに似たような寺があり、みんな好き勝手に『俺んち本場』ってな具合で、勝手に『南少林寺』語り出したらすい。
が、数年前にこの寺の敷地内から、ざくざくと当時のもんが発掘され、南少林寺の証拠になるような文字が書いてあるやつがめっかたらすい。
で、それをネタに、この甫田がおそらくこの九連山を観光地化しようと目論んで、しこしこ金つぎ込んで見栄えよくしようとしとるらすい。
要するに、本場崇山少林寺の、二匹目のドジョウというかパクリというか・・・

周りの施設もこんなだし。
画像 画像

レストラン街!         お土産shop!


まぁ、話のネタに、つうことで行ったが、ネタにもならんかった・・・ ○| ̄|_

あと、数年後、いや数十年後には、一大レジャーランドになることを期待するか
(ムリ・ムリ・ムリ・ムリ カタツムリ)

果たして、プレミアつくか、この写真。

いやぁ、当の親分、ホントはアモイまでカブトガニ食いに行くつもりが、しょぼ
しょぼなトコに連行しちまって悪りぃねぇ。
結局アモイに着いたのは夕方であった・・・。(しかもカブトガニ、旬じゃないの
で食えず←何しに行ったんだか)
※結局冬に地元で食ったんだけどさ。その時にインプレはこちら


【おまけ】
武術学校の看板だけはあったんだけどなぁ、(大体、修行僧どころか、ぼんさん一人しか見かけんかったよ)


後日談。
○○節とか、なんかの祝日の時には、こいつら武術学校の連中が、ココでデモ演舞やるらしい(by地元紙)
もっと早く言え、コノ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福建省 『南少林寺』 旅行記?(マジで南少林寺編)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる