熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 街で見かけたレアアイテムシリーズ(長江7号編)

<<   作成日時 : 2008/04/19 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりおなじみ?のこのシリーズ。
又も新アイテムを仕入れたので、載っけときまひょ。

つうか、大分前からのネタではあったが、青森・秋田旅行編引っ張りすぎたので、じつは今頃お披露目っす。(ちょっと旬外し気味)

毎度おなじみの歩道橋アイテム。08年春のニューモデルの登場です!

じゃじゃーん!コイツ。
画像

長江7号


か、顔がなんかヘン。

あの周星馳(チャウ・シンチー)の最新作に出てくるキャラっす。
※チャウシンチーって、広東語読みなんで実はあんまピンとこないっす。
  (こっちでは普通話の『ゾウ・シンツー』のほうがしっくり来るなぁ。でもチョビット地元訛)

なんでも日本ではこれから公開らしいっすね。
(あ、さすがに7号の落し物は今だget出来ず!)
こちらでは旧正月(春節)の話題作でした。ってネタバレするとアレなんで、詳しくはカット。
先月頭、香港に行った時はキャラクタグッズ結構出てましたな。
(公式グッズでスニーカー出ててのにはワロタ。)
我が地元では今月に入ってからようやく出回ってますな。
しかも、例の歩道橋アイテムで、うじゃうじゃ増殖。(但し、先週あたりがピークだったか)

歩道橋以外でもこんな感じで、胡散臭いおっさんがあちこちで売ってます。
画像

売り子のおっさん

しかも売り子全員なぜか、小汚い黒のゴミ袋に満載で、サンタクロース状態で売りさばいています。
※その代わり、スライムブタはもう見掛け無いっすなぁ。

で、その中でようやく見つけたのが、このレアな一品。
香港の地下鉄で、地元兄ちゃんがカバンに付けてたのを見かけ、香港で探しまくるも結局見つからなかったこの一品。
画像

オメメ 『ペケ』 バージョン


こっちでも、探しまくってようやく見っけたよ。

春のニューアイテムなこの 『7号』 も、もうそろそろ旬を外してきたので、次はどんなアイテムが登場するのか、歩道橋から目が離せませんねぇ。

あ"−!!

先週せっかく、歩道橋アイテムマニア『k先生』 が、帰任以来始めて来たのに、アイテムちぇっくに連れてくの忘れてた!(残念無念)

ま、次回来た時は街に繰り出しまひょ。



【おまけ】

地元アイテムじゃぁ無いっすが、先週から出張でわが街に来ていた、元シンセン駐在員だった『親分』が、仕事でシンセンに行ったついでにgetしてきた、しょーも無いレアアイテムをご紹介。
画像

全体像


で、コイツのアクション。
画像

画像

画像

画像

見たまんま


お、恐ろしくしょーもない・・・  ○| ̄|_

ちなみにコイツ、ぜんまい巻きすぎると、パワー有り余って、バック転せずに、タダの痙攣ゴリラ状態だったりします。(動きがヤバイ)

さすが親分、お目が高い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街で見かけたレアアイテムシリーズ(長江7号編) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる